文字サイズの変更

○給食試食会(父母の会厚生部主催)
○12・2ミクニレッスン【桐組調理実習】
○二子幼稚園で会った大きな卒業生

(校長発:平成25年12月3日火曜)  

  ※本日は私学振興大会全国大会に出張しますので、お昼にアップしています。

 また、きょうは父母の会厚生部の皆様の主催で給食試食会です。今年の10月から契約している株式会社美幸軒(びこうけん)さんの「にこにこ給食」の試食会でした。 いつまでも温かい状態で運べる弁当箱の特許をとっている業者さんです。

 厚生部の皆様、ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【12月2日ミクニレッスン<桐組の調理実習>】

 桜組は明日か明後日、掲載致します。お待ちください。

 今日は、桐組の皆さんの調理実習の様子をご覧ください。

       ↓ 3分とちょっと

【二子幼稚園で会った大きな卒業生】

 本年度より二子幼稚園では芋掘り遠足や運動会など大きな行事のたびに、東京都市大学人間科学部児童学科の学生さんにサポーターとしてお手伝いいただいています。

 都市大グループの学校間連携活動の一環で「幼大連携」としてサポートしてもらっているわけですが、さすがに「幼児教育」を専攻している学生さんたちだけあって、幼稚園児に対する温かな目線ときびきびした動きとで保護者の皆様にも好評を博しております。

 先日、こども会(お遊戯等発表会)を実施した際もサポーターとして来てもらいました。

 その中に、なんと本校卒業生がいて挨拶をしてくれました。

 ↓ Oさんです。いま大学4年生ですから10年前の本校卒業生です。

   就職も決まったと言っていましたが立派な幼稚園の先生になることと思います。 

2013-1129-toshidai suporter.jpg

                       以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)