文字サイズの変更

○11月24日東初協音楽祭in人見記念講堂(昭和女子大学付属小)
○私学振興期成大会都大会(共立講堂)

(校長発:平成25年11月26日火曜) 秋晴れの快晴  

   ※きょうは私学振興期成大会都大会が共立講堂でありますので、今から出かけます。
    そのためブログを早めに(昼過ぎに)アップしております。

 午前中は二子幼稚園のこども会(学芸会)に行ってきました。このこども会(学芸会)は三日に分けてやるものですが、合奏あり合唱あり演劇ありで、まだ3歳から6歳のこどものやることとは思えないぐらい本格的なものです。

 私も、園長になった今年初めて参観するものですが、幼稚園児がおこなうものとしては自慢して良い水準にあると思います。 秋晴れのなか、幼稚園と往復する路上が風も心もかろやかに感じました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【東初協音楽祭in人見記念講堂(昭和女子大学付属小)】

 日曜日に開かれた東初協音楽祭の模様です。

 と言いましても演奏中は撮影禁止ですので、入場前の児童の様子と開演前に座席で待機する児童の様子をご覧に入れるだけですが。

 5年生と吹奏楽クラブが本校から出場しましたが、開演前はすっかりリラックスしていました。

 そして本番では実にみごとな演奏を披露してくれました。

    • 5年生がアイヌ民謡「イヨマンテ」の主題による変奏曲(福島弘和作曲 渡辺和宏編曲)
    • 吹奏楽が「さくら」(森山直太郎作曲 山里佐和子編曲)

 他の小学校もそれぞれに素晴らしかったのですが、都市大っ子の演奏は他校の校長先生からも褒められました。

 本当にお疲れさまでした。

 それでは開演前のリラックスしたこどもたちの表情をご覧ください。

          ↓ 2分ちょっと

             以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)