文字サイズの変更

○11・11ー1年さつまいも掘り(その1)
○父母の会活動(総務、厚生、広報)/卒業対策委員会

(校長発:平成25年11月19日火曜)晴れ

 昨日のうちに記事にすべきでしたが、昨日は父母の会の総務、厚生、広報の皆様がご来校いただき、それぞれに活動されました。 総務の皆様は30日の「父母と教職員の懇親会」の準備、厚生部の皆様は新企画についてのご相談、広報部の皆様は三國シェフへのインタビューというように熱心に活動していただきました。

 またきょうは、6年生の卒業対策委員会の皆様がご来校になり、謝恩会のことで活動してくださいました。

 学校が保護者の皆様に支えられていることを改めて痛感した二日間でした。記して感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【11月11日 1年さつまいも掘り(その1)】

 記事が一週間以上も遅れてしまいました。 1年生のさつまいも掘り体験が、先週11月11日の月曜日にありました。 私が同行できなかったために、カメラマンの黒川さんが撮影してくださったものをご提供いただきました。

 これから三回に分けて、記事に致します。

 きょうは、その1で「学校を出る風景」です。

 なんだ、芋掘りではなく、ただ歩くシーンだけかと思われるでしょうが、メインイベントの芋掘り風景は後日のお楽しみということで(笑)ご了解願います・・・何がお楽しみか分からんなあ、校長さんよ、一挙掲載が得意だろう、仕事をしろよ・・・とお叱りの声が聞こえますが、きょうはどうしても余裕がありません、ご勘弁願います・・・そういえば明日も来客、会議とつづき午後は幼稚園ですので、余裕がない(汗)・・・でも、明日も早い時間にブログをアップする予定ですので、お楽しみにということで、よろしくご理解願います。

 言い訳で数行も費やしましたね(汗、笑)

 ではフラッシュ動画でご覧ください。 1年生が、浮き浮きした気持ちでサツマイモ掘りに向かう表情が実に良いです。

 向かった先は、毎年お世話になっている「清水農園」さんです。

           ↓ 2分20秒 

              以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)