文字サイズの変更

○音楽発表会まで2日 本日リハーサル
○世田谷児童作品展の表彰式のもよう

(校長発:平成25年10月28日月曜) 晴れ 温かし

 本日、音楽発表会リハーサルを行いました。

 どの学年も真剣そのもの。本番同様の気持ちで取り組んでくれました。

 合唱部と吹奏楽クラブも土曜日が最高の仕上がりでしたので、ピークを水曜日本番に持っていく点に腐心していた様子です。

 本番に強いのが都市大っ子! 五島慶太先生の座右の銘「なあに!」の精神で頑張りましょう。

 私の気持ちも盛り上がってきております・・・校長は鑑賞するだけじゃないのって?・・・いやいや鑑賞する側の気持ちの盛り上がりが演奏、合唱する側を鼓舞するんです。私も頑張ります! 

 ご家庭でも「応援して鑑賞するからね!」と励ましてやっていただきたいと存じます・・・もうなさっていますよね。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【世田谷児童作品展(絵画)の表彰式】

 昨日、交通安全ポスターの表彰式(成城警察署)には残念ながら行けませんでしたが、世田谷美術館で開かれた世田谷児童作品展の表彰式に参列してまいりました。

 全500点の応募があったそうです。その中から佳作以上に選ばれた作品はわずか1割の50点にすぎません。 その50点の中に都市大っ子の作品が15点ですから、3分の1を占めたことになります。

 選考に当たっては、学校名も氏名も伏せた状態で選んだということですから、都市大っ子の絵画力は素晴らしいですね。

 しかも今年は、トップ賞の世田谷区長賞と第3席の区議会議長賞に都市大っ子が輝きました。第4席の金賞にも都市大っ子が輝きました。

   まことに誇らしいことです。

  また、第5席の銀賞には3名、第6席の銅賞に1名と入っていますから、都市大っ子のオンパレードでした。

  ↓ 都市大っ子の作品と表彰式のもようをフラッシュ動画にしました。3分40秒。

 

 

 金賞以上の3名の作品は 次の上位展示がなされます。お出かけください。

         平成25年11月30日(土)ー12月1日(日) 10:00ー17:30

         東京都庁第一本庁舎 南館45階(展望室)

 銀賞、銅賞の4名の作品も、次の上位展示がなされます。お出かけください。

         平成25年11月14日(木)ー27日(水) 8:15ー17:15 土日は休館

         世田谷区保健センター 1階待合ロビー(住所:三軒茶屋2ー53ー16)

 

                   以上

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)