文字サイズの変更

○児童会役員任命式(10・15)
○教育実習の先生(10・15より)

(校長発:平成25年10月16日水曜)

  ※本日は早めにアップしております。

  台風26号の爪痕(つめあと)の痛々しいニュースがながれ、ひとごとではない思いに駆られますが、都市大っ子が元気に登校してくれたことを喜びたいと思います。

 台風一過、良いお天気ですが、きょう幼稚園に行く自転車で風に当たると少々肌寒さを感じました。だんだん秋もふかまってきておりますので、体調にお気をつけられるようお祈り申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【10月15日児童会役員任命式】

 まずフラッシュ動画からご覧ください。

       ↓  

2013-1015-ninmei shiki-2013nendo kouki.wmv

<新会長S君の就任あいさつ>

※まことに堂々たるあいさつでした。東京オリンピック招致の最終プレゼンテーションで滝川クリスタルさんが使われた「おもてなし」になぞらえて、都市大っ子には「おもいやり」だと言ったのは、まことに時宜を得、ウィットにとんだものでした。以下、S君のあいさつです。

 このたび、後期児童会会長になりましたSです。

 みなさん、学校は好きですか?もちろん僕はこの学校が大好きです。では、どんなところが好きか、今、思い浮かべてみてください。

 僕は、この学校のみんなが、仲良しなところです。上級生と下級生が一緒に活動したり、友達同士、良いところを認めたり注意しあえることはとても素晴らしいことです。

 (中略)

 2020年、東京でオリンピックが開かれることが決まりました。

 世界的な規模で開かれるオリンピックに必要なのは 「 お も て な し 」ですが、都市大っ子に必要なのは、「 お も い や り 」の心です。 この取り組みには皆さんの力が必要です。 ぼくたち児童会を中心に思いやりあふれる学校をみんなで作り上げていきましょう。

 (中略)

 みんなをリードしていけるよう 会長として精いっぱいがんばります。 みなさん どうぞ よろしくお願い致します。

【教育実習の先生(10月15日より一ヶ月間)】

 15日より一ヶ月間の日程で教育実習にきているK先生です。

 よろしくお願い致します。担当クラスは2桜です。 

 ↓ 児童会任命式のあと、青木先生より全校児童に紹介されました。

2013-1015-kyouikujissyu01.jpg

2013-1015-kyouikujissyu02.jpg

          以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)