文字サイズの変更

ご来場ありがとうございました
  学校公開に過去最高のご来校者数 感謝申し上げます

(校長発:平成25年9月14日土曜) 曇り

 夜の帳(とばり)が降り、しじまの世界がやってくると、鈴虫の鳴く音色が聞こえてくる季節になりました。 まだ暑い日もありますが、秋の気配の訪れを感じることができるようになりましたね。

 学校でも先週あたりから、お隣の科学技術学園との境目、そこの草むらにいる鈴虫がここちよい音色をひびかせてくれています。

 近年、たぎるほどの猛暑の夏となっており、いやになるほどですが、こうして秋になると日本の四季の移りに感謝したくなります。良いなあとしみじみ感じますね。

 今月の19日は十五夜、仲秋の名月です。

 【訂正】 ↑ 25日が十五夜仲秋の名月と誤記しておりました。19日と訂正しお詫びします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【学校公開に過去最高のご来校者数】

 本日、学校公開を開きましたが、過去最高のご来校者数をお迎え致しました。

 予約状況から過去最高となることが分かっていましたので、受付を従来の2倍にして長蛇の待ち行列ができないように配慮するなど、おもてなし」の心を十分に尽くしてお迎え致しました。それで、今回はバス停交差点までの長蛇の行列で皆様に嫌な思いをかけることがなく、ほっと致しました。

 それなのに、「おもてなし」が十分にゆきとどかないところがありましたことをお詫び申し上げます。

 特に、お子さんに学校体験をしてもらうための「オープンスクール」の用意が間に合わなかったことは本当に申し訳ありませんでした。 参加をお断りしたお子さんが多数いました。深くお詫び申し上げます。

 過去の統計から割り出した数字でオープンスクールの用意をしましたのに、それを上回るご希望者数でした。私どもにとりましては嬉しい悲鳴であっても、涙をのんでいただいたお子様には申し訳のない限りでございました。  次からはオープンスクールにつきましても予約の段階でご希望をつのり、万全を期したいと存じます。

 至らないところがありましたが、私どもはいま「最も注目」を浴びる私立小学校のひとつに数えていただいています。そのご期待にこたえるためにも、ますますこどもたちのため、教育力に磨きをかけていこうと本日の反省会で誓い合ったところでございます。

 どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 それでは、本日のようすをフラッシュ動画でご覧ください。オープンスクールの様子は撮影できておりません。ご容赦願います。

             ↓ 2分

                以上 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)