文字サイズの変更

ありがとうございました
 都市大等々力の舞チアー部、太鼓部の来校 演技演奏

(校長発:平成25年8月31日土曜)

 本日、グループ校の都市大等々力の舞チアー部と太鼓部の皆さんが本校を訪問して、演技と演奏を全校児童に披露してくれました。

 都市大グループは、いま学校間連携事業に力を入れていますが、その一環として、訪問していただいたものです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

舞チアー部は、全国選手権で2連覇を達成している強豪部活です。本校卒業生もたくさん加入しています。

       ↓ 同校ホームページの2連覇達成記事です。

 

また、太鼓部も創部まもない部活動でありながら、東京都コンクールで、審査員賞を連続受賞するなど優れた部活です。

それだけに全校児童がわくわくしながら鑑賞致しました。連携事業担当の青木先生はリハーサルの段階から「こどもたちよりも自分の方がどきどきしています。」と話していましたが、その気持ちは全校共有のものだったと思います。

演技の最中、何名かの先生は涙をながして見入っていました...校長は涙を流さなかったの?...胸の中が滂沱の涙(ぼうだの涙)でした。

【都市大等々力の舞チアー部と太鼓部のみなさん】

 フラッシュ動画に編集しましたのでご覧ください。(撮影は事務長によるものです)

<舞チアー部>

     ↓ 2分 (音楽も入れてあります)
          また、校長室を訪問してくれた卒業生の写真も入れました。

     ↓ 1分 (都市大っ子もチアー体験させていただきました)

<太鼓部>

    ↓ 1分半(太鼓の音も入れてあります)

舞チアー部と太鼓部の皆さん、本当にありがとうございました。

                  以上 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)