文字サイズの変更

○28日(水)より前期授業の再開...都市大っ子よ夏休み終了の準備を!
○本日 防犯と防災の両講習会を開きました

(校長発:平成25年8月26日月曜)晴れ

facebook公式ページ:8月8日に開かれた科学体験教室(都市大)に本校児童が参加した模様を事務長が記事にして発信しております。ご覧ください。)

 夏休みもあと二日となりました。

 本年度より二期制としたため、従来より4日早く夏休みが終わりますので、少々物足りなさが残る子もいるかもしれません。あるいは、宿題等について「駆け込み型」の子はあわてているかもしれません。 北海道や東北、北信越の地方の学校の夏休みはもともと短いのですから、本校児童も早くなれてほしいと思います。

 夏休み中に秩父での「まめ記者講習会」や書道展等に参加した児童も数多くいますので、それらの模様は、明日以後、少しずつアップしてまいります。

 きょうは教職員の講習会の模様をご覧いただきます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【不審者対策講習会(成城警察署のご指導)&防災教育講習会】

 前期第二ステージのオープニングセレモニーを前に、標題の教職員講習会を開きました。

   ※夏休み明けをどう呼ぶか正式には決めておりませんが、
    とりあえず、ここでは前期第二ステージと呼んでおきます。

 不審者対策講習会では成城警察署より、お三方の警察官にお出でいただきご指導たまわりました。 昨年もご指導いただき大変ためになったのですが、今年も新しい発見があり、有意義な講習会となりました。

 いろいろご指摘もいただきましたが、本校の不審者対策講習会はレベルが高いこと、特に教職員の意識の高さが優れていることなど、おほめの言葉も頂戴し、恐縮しながらも、今後につながるお褒めの言葉と受け止めました。

 児童の安全のためですので、慢心せずに、今後とも真剣かつ全力で防犯対策にとりくんでまいります。

             ↓ フラッシュ動画でご覧ください。2分半

 

                      以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)