文字サイズの変更

○「おなじ失敗は二度としない」@全校朝会
○7月は熱中症予防強化月間

(校長発:平成25年7月1日月曜)

 本日は、幼稚園でかつてノルディックスキー複合で世界に腕を鳴らした荻原兄弟(双子)の弟さんである荻原次晴氏の講演会(父母の会主催)がありました。荻原次晴氏の苦労と成功のお話はときに涙をさそうものでしたが、氏は一貫してジョークをまじえて明るくほがらかに語ってくださいました。

 艱難辛苦 汝を玉にす(かんなんしんく なんじをたまにす)と申しますが、荻原次晴氏のことを心より「玉」になられた方だと尊敬致します。 機会があれば付属小の皆様にも氏の「尊敬置くあたわざる」ところをご紹介できればと存じます。 

  •  明日は東初協の「半日研修」が全都一斉に行われますので、児童は午前中授業です。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【「おなじ失敗は二度としない」@全校朝会】

    事務長が全校朝会にのぞむ児童の「りりしく凛とした」姿を撮影してくれました。

       ↓ フラッシュ動画でご覧ください 40秒

<児童会からのお知らせ>

 おはようございます。

 今月の生活目標は

 努力しよう 結果は必ず ついてくる

 です。

 今週の土曜日は七夕集会があります。

 方面別集会で、短冊に願い事を書いたと思いますが、願い事はお願いするだけでなく、かなえるための努力が大切です。そして努力すれば結果がついてきます。頑張りましょう。

【卒業生来訪】

 卒業生Yさんが期末テストを控えて、来訪してくれました。

 職員室にいた先生方とカメラにおさまってもらいました。

2013-0701-sotsugyousei.jpg

【7月は熱中症予防強化月間】

 政府(環境省)より熱中症予防強化月間の通知がきました。

 詳細は次のサイトをご覧ください。

        ↓

 

                 以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)