文字サイズの変更

○給食工場見学会@父母の会厚生部
○おくればせながら4月26日3年遠足(金沢動物園)

(校長発:平成25年7月26日金曜) 晴れ

    • 本校公式facebook(本日の記事:事務長発「父母の会厚生部給食工場見学会」)

      ※事務長が今日のfacebookで報告してくれておりますが、本日、父母の会厚生部の皆さんが給食工場の見学会へ行かれました。児童のために、よりよい給食工場を求めての見学会です。暑い中、ありがとうございます。
    • 余島臨海学校レポートのためにfacebookを事務長にお任せして以後、私は一度もfacebook更新をしておりませんが、この間、事務長の奮闘のおかげもあって、「いいね!」ボタンを押してくださった方が200名を超え、207名となりました。深く感謝申し上げます。

      「いいね!」の数が等々力中高を抜きました・・・「校長、グループ内で競争するなって・・あれほど言ってあるだろう!」というお叱りが聞こえてきますが(汗)・・・その通りなのですが、奮闘してくれている事務長のために書きたい(笑)。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【4月26日3年遠足(金沢動物園)】

    •  大変お待たせしました。いや待たせ過ぎですね。3ヶ月もアップするのを放っておいたのですから、言い訳も何もできません。ほかの学年の遠足はそれぞれ掲載報告しているのに、3年生だけ掲載していなかったこと、まことに申し訳ないことでした。
    •  先日、林間学校帰着が3年生と4年生とほぼ同時になったために、3年生保護者の皆様とお会いできて、未掲載のことを教えていただくことができたのですが、そうでなかったら、私が気がつかないままになっているところでした。 教えてくださって心より感謝申し上げます。

以下のフラッシュ動画は担任の別府三輪両先生ならびに同行の寺門戸練両先生の撮影を時間軸に編集したものです。

5月をまぢかにひかえて鯉のぼりが泳ぐシーンも写っております。いやいや鯉のぼりよりも動物園ですから動物のことですよね。 動物の骨と角を実際にかつがせてもらったりするシーンもあり、有意義な遠足だったことがよく分かります。

 遠足の最後が長い滑り台など遊具体験なのですが、それはもう少しお待ちください。

 それではフラッシュ動画をどうぞ。それぞれ3分半、通しで7分かかります。

             ↓ 

入園から園内巡り(3分半)


動物の骨と角を持たせてもらった(3分半)

             以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)