文字サイズの変更

○夏休みの4分の1が過ぎました。今後とも事故遭難にお気をつけ願います。
○夏休み生活展作品に精を出すK君
○3年遠足その3「諸々遊びとすべり台」
○「8・25第16回アドベンチャーin多摩川いかだ下り大会」

(校長発:平成25年7月31日水曜) 晴れ

 ↓ 以下、「続き」までの冒頭部分は、facebookに記したものと同じです。facebookでご覧の方は読み飛ばしてください。

 7月の終わりを迎え夏休みも4分の1が過ぎました。登山遭難をはじめ夏の事故がニュースとなっています。冒険家が冒険をするのは当然だとしても(それでも細心の注意をはらっておられるのが冒険家でいらっしゃるわけですが)、普通の人がこれぐらいは大丈夫だろうと「軽い冒険」をするのはもってのほかです。山や海...あるいは車の運転、もろもろのスポーツ、自分に100%の自信があったって不意の遭難にあうことはあると心得て、ちょっとでも心配なことがあったらご家族や仲間を守るために絶対に中止する勇気、行かせない勇気をもっていただきたいと思います。

「蛮勇は勇気にあらず、君子あやうきに近寄らずを心得た勇気が真の勇気なり」

まだまだ夏休みはつづきます。8月28日のOPセレモニーには全児童が元気に集えますよう祈っております。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【夏休み生活展】

 25日に3年生のK君が工作をもって見せにきてくれました。

 夏休み生活展の作品にするかどうかは検討中だそうですが(いくつも作るというのが素晴らしいですね)、テレビのように動画になる仕掛けがほどことしてあり、のぞかせてくれました。

 詳細を教えたいところですが、「企業秘密」ですから内緒(笑)

2013-0725-natsuyasumi-seikatsuten k-kun.jpg

【4月26日3年遠足ーその3:もろもろ遊びとすべり台】

 長らくお待たせしていた3年生の遠足報告もきょうで終わります。

 時間軸がすこしずれたフラッシュ動画編集となっていますが、ご覧ください。

          ↓ 3分

【8月25日:多摩川いかだ下り大会】

お知らせです。facebookでもお知らせしておりますが、きょう、世田谷区教育委員会よりポスターがとどき周知するよう連絡が入りました。夏休みですので周知のしようがなく、このfacebookと先生ブログを通してお知らせいたします。

恒例の「多摩川いかだ下り大会」のお知らせです。小学校4年生以上が対象ということです。詳しいことは、次までお問い合わせくださいとのことです。
 世田谷区教育委員会事務局 社会教育係
 電話 03 5432 2732

tamagawa ikada-kudari01.jpg       以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)