文字サイズの変更

水泳教室(2年)/放送委員会の活躍(facebookに掲載)

(校長発:平成25年7月5日金曜) 曇り

    • facebook公式ページ(本日の記事「クーデター@放送委員会の朝のニュース」)
      facebookに「いいね!」を押してくださった方が180名となりました。
      ありがとうございます。200いいね!までもう少しです。

  ※お待たせしていて申し訳ないですが、4年社会科見学は後日に回します。

 放送委員会の活躍についてfacebookに書きました。上にリンクを張ってありますので、未読の方、お読みいただければ幸甚です。

(続きがあります ↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

きょうは6年の水泳教室もありましたが(3ー4校時)、撮影に行けませんでした。あと5分あるかなと思ってプール(第二アリーナ)に行ってみたら、もうみんな水から上がっていました。残念。

そういうわけで、きょうは3年生の水泳教室をご覧に入れます。

【水泳教室(3年)】

 低学年の水泳教室と比べたら、3年生は水に乗って泳いでいる子が多く、実に様になっています。水泳教室らしい風景です。 慶應で水泳の指導を長年やってきた三輪先生に「なかなか絵になっているねえ!」と言ったら、「三年生ですからね!」と目を細めていました。

 担任の目はいいですね。 別府先生もプールの中で一生懸命こどもたちの手を引いていました。やっぱり担任の目!

 もちろん、体育の滝澤先生、下形先生、今年はフリーの青木先生もプールに入って指導する姿はいい姿!

   ↓ 見慣れないお兄さん、お姉さんは日体大の学生さんで応援に来てくれています。

                   以上

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)