東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○学校公開にお越しいただきありがとうございました
○5年生の合唱「ビリーヴ」in学校説明会
○児童(五島美術館訪問/将棋三勇士)

(校長発:平成25年6月15日土曜) 晴れ

 本年度初の学校公開&オープンスクールを開きました。本校に関心をもっていただきお越しくださった皆様に心より御礼申し上げます。不行き届きのことがありましたこと、深くお詫び申し上げます。

 募集定員80名のところ、昨年、本校としては初めての400組を超える学校公開参加者と230名にのぼるオープンスクール体験のお子様をお迎えし、ご不自由をおかけするところがあったものですから、本年度から予約システムを導入致しました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

(つづき)

 予約の段階で今年も400組を超えていましたが、当日キャンセルの方がいらっしゃっって、398組の参加者にお越しいただきました。オープンスクールも295名を超えるお子様に体験していただきました。 万全の態勢を組んでおったつもりですが、暑い中での行列をはじめ皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

  それにもかかわらず、学校説明会では、5年生児童の「ビリーヴ」合唱に盛大な拍手をたまわり、また説明会修了の折にも拍手をたまわりまして、感謝の言葉もございません。厚く御礼申し上げる次第でございます。

 二年前までは多くても350組ほどの参加者であり、オープンスクールは180名ほどでございましたので、お子様のお引き取り、お引き渡しにそれほど時間がかかりませんでしたが、本日は、お引き渡しに最大20分の待ち時間を要して、皆様にはお暑い中、本当にご迷惑をおかけいたしました。

 心よりお詫び申し上げます。

 来年度以降、皆様にご迷惑をおかけせずに学校公開ができるよう、工夫してまいりたいと思います。 

 以下、本日、本校5年生が披露致しました合唱「ビリーヴ(Believe)」を動画でアップ致しますので、いま一度お聴きいただけましたら幸甚に存じます。

【5年生の合唱「ビリーヴ(Believe)」in学校説明会】

 10月の音楽発表会(府中の森芸術劇場)では全学年が心をこめて合奏合唱をお送りいたしますので、お運びいただければ幸甚でございます。

 5年生に大きな拍手をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 

 1本目のムービーにはソフトの関係で文字が入っておりますがご容赦願います。※会場を貸してくださった東京都市大付属中高の校長先生をはじめ皆様に感謝申し上げます。

             ↓ 通しで3分50秒(各1分10秒から35秒) 

 

【児童(五島美術館絵画体験/将棋三勇士(3年生)】

 本校創立者の五島慶太先生のコレクションを集大成している五島美術館(世田谷区上野毛)に行った1年生と3年生の三名が絵画体験の絵と美術館コレクションの絵葉書を持って話に来てくれました。 それらをフラッシュ動画にまとめました。

        ↓ 

 先日も記事にした名づけて「将棋三勇士」の3年生が棋戦にのぞむようすをフラッシュ動画にまとめました。 よその児童も写っているため、ぼやかしてあります。

        ↓

                  以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)