文字サイズの変更

○不審者対策訓練
○運動会傑作写真選(4)
○将棋三勇士

(校長発:平成25年6月11日火曜) 曇り

きょうは校長会があり出かけますので、早めにアップしております。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【不審者対策訓練】

 今朝、不審者侵入を許してしまった想定で訓練を実施致しました。不審者対策の上策は「水際防止」・・・すなわち侵入を許さないことです。ですから、本校では始業以後はあらゆる門扉を施錠し、警備員による解錠がない限り校内に入れないようにしております。

 しかし、万が一の侵入を許してしまった想定でなければ訓練になりませんので、毎回、その想定で実施しています。

 そして今日は、不審者をいたずらに刺激しないで捕捉する想定としました。こどもたちは通常通り、机を楯にして身を隠す訓練を実施しました。 警察署によれば、多くの場合、不審者はこどもの姿が見えなければ教室には侵入しないということですので、直ちに身を隠す訓練をしております。

         ↓ 1分30秒

【運動会傑作写真選(4)】

 運動会傑作写真選のその4です。今日は、運動会最後の種目、4年生以上の上学年リレーです。上級生のリレーはさすがに迫力があります。

 どうぞご覧ください。応援に来てくれた卒業生の写真も一枚入れてあります。

        ↓ 1分40秒 

【児童】

 名づけて「将棋三勇士」。3年生です。三人そろって将棋連盟主催の文部科学大臣杯将棋大会東京予選(団体戦)に出場したと報告に来てくれました。チーム名は「都市大っ子」チーム。

 成績は90チーム中第15位だということですので、とても優秀ですね。

 来年度の将棋クラブが楽しみです。 写真を持ってきてくれましたので後日アップ致します。

 

2013-0610syougi.jpg                  

 

                                 以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)