文字サイズの変更

○広報集会
○幼児教室対象学校説明会

(校長発:平成25年6月6日木曜) 曇り薄日

    • facebook公式ページ(本日の記事:「広報集会」「幼児教室対象説明会」)
    • 明日は東初協の全教員一斉研修会です。東京中の私立小学校が児童一斉休校となります。ただし会場校の立教小学校は研究授業のために全児童出校です。

      立教小学校のこどもたちに負けないよう自宅学習をしっかりするようにお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【幼児教室対象の学校説明会に多数お越しいただきありがとうございました】 

 本日、幼児教室の先生方を対象としました学校説明会を開催致しました。上のfacebookにも書きましたが、例年、渋谷のセルリアンタワーにおいて開催しております。

 今年も多くの幼児教室の先生方にご参加いただき、本校に対するご理解を深めていただきましたことに心より感謝申し上げます。 先生方からは「付属小学校を第一志望とする子がいる」ということを何件もお聞きし、大変ありがたいことと思っております。

 気を引き締めましてより良い学校づくりに邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 本日の運営につきまして不行き届きの点がございましたら、心よりお詫び申し上げますとともに、ご遠慮なくご指摘いただきますようお願い申し上げます。

【広報集会】

 今朝、久しぶりの児童集会は広報委員さんによる広報集会でした。

 フラッシュ動画からご覧ください。

       ↓  1分

 広報委員の皆さんが出した三択問題を掲載しておきます。

正解は皆様もお考えになってください。分からない場合はお子様におたずねください。

子供たちはよく正解に挙手していました。

第1問 図書委員会でやっていない仕事はどれでしょうか。

  1、本の貸し出し 2、本の整理、 3、新しい本を買いに行く

第2問 放送委員会でやっていない仕事はどれでしょうか。

  1、授業の終わりのチャイムを鳴らす

  2、20分休み、お昼休みの3分前の放送

  3、お昼の放送で音楽CDを流す

第3問 音楽委員会でやっていない仕事はどれでしょうか。

  1、楽器の修理 2、楽器の手入れ 3、集会で音楽の伴奏をする

第4問 整美委員会でやっていない仕事はどれでしょうか。

  1、エントランスの掃除 2、校長室の掃除 3、坂道の掃除

第5問 緑の委員会でやっていない仕事はどれでしょうか。

  1、植物への水やり

  2、ミクニレッスンで使う野菜を育てる

  3、花の種や苗を植える

以上ですが、よく工夫された設問でしたね。広報委員の皆さん、ご苦労様でした。

                       以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)