文字サイズの変更

○梅ジュースができた(1年)
○運動会写真傑作選(2部ーその3)

(校長発:平成25年6月21日金曜) 曇り一時雨

    • ※facebook公式ページの更新を三日間滞らせておりますが、18日のカツオの一本釣りの記事に対するリーチ(ユニークアクセス)の数が1,300を超えております。

       通常の記事へのリーチが350から600ですので2倍から4倍のアクセスになっています。

       シェアしていただいた方がおひとりいらっしゃいますので、その影響かと想像しますが、ありがとうございます。

       それにしても記事のキーワード如何で、またそれをシェアしていただくか否かで、かくもアクセスに影響するのかと思います。 今回は良くしていただいているわけですが、世によくある「炎上」現象の恐ろしさのことも考えると、インターネットを利用するということの責任というものを、ひしひしと実感しております。

       今後とも心して、先生ブログ、facebookともに慎重を期しつつ、楽しく価値ある記事を掲載するよう尽力してまいりますので、よろしくお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 3時半からの会議が8時までかかりました。参加者一同へとへとになりましたが、学校を良くするためにはこのぐらいのことはあると一同、気持ちをしっかりもって散会致しました。

 そういうわけで今日の先生ブログアップが遅れましたことお詫びします。

【梅ジュースができた(1年体験学習)】

 1年生が体験学習で製作した梅ジュースができたと言って、二人が「どうぞ」と持ってきてくれました。お世話になっている上級生だけでなく、私どもにもおすそ分けとは嬉しく思います。

 先日の梅ジャムにつづき、1年生の嬉しいプレゼント、ありがとう。

 ↓ 前回につづき、代表掲載ということでお許し願います。

 

2013-0621ume-juice.jpg

【運動会写真傑作選(第2部ーその3)】

 先日から掲載している法人本部高桜さん撮影のもので傑作選を作っております。

     ↓ 今日はカラーガード編です。1分 

               以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)