文字サイズの変更

○児童・卒業生/立派大賞/
○4月26日一年遠足(砧公園)その1

(校長発:平成25年5月1日水曜)

 きょうはすぐに続きへ進んでください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【4月26日一年遠足(砧公園)その1】

小学生になってはじめての遠足。とっても楽しそうにしておりました。

一挙掲載したいところですが、写真が多いので、少しずつ掲載してまいります。

        ↓ 砧公園までの道行き 2分45秒

【児童・卒業生】

 ↓ 昨日、ゴールデンウィーク前半に沖縄旅行したといって土産話に来てくれました。シーサーも持ってきてくれました。シーサーについて語り合えて私も嬉しかったです。 

2013-0430-jido-siisaa.jpg

 ↓ 卒業生が来てくれました。私が外用に出るときでしたので携帯で撮影。先生方と語り合っているところを「こっち向いて!」とパチリ。

 

2013-0430-sotsugyou-sei.jpg

【立派大賞】

連休の谷間がゆえか落ち着かない子が多く見受けられました。私から注意致しましたが、今日は高学年になるほど落ち着きがなかったのが残念です。運動会に向けて気持ちをきりりと引き締めなければならない時期です。特に高学年はリーダーですから、模範となる自覚をもってほしいと思います。そんな中で、1年生のお世話をしている5年生の子たちは立派でした。リーダーらしく1年生を導いてくれていました。

立派大賞:

  4桐、1年生お世話係の5年生

準大賞:

  1桜、1桐、2桜、2桐、3桜、3桐、5桜、5桐

6年生は選外となりましたが、私の「修学旅行で気が抜けたのではないよね?」との問いに「はい!」と答えてくれたことは嬉しく思いました。 その後は静かにそれぞれの課題に打ち込んでくれました。 

ぜひとも、どんなときでも全校リーダーとして頑張ってほしい。算数の中山先生が、「5年生のときより自主的に勉強するようになりましたよ」と言ってくださいましたが、先生方も期待してくださっています。

                      以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)