文字サイズの変更

○4月26日5年遠足(ズーラシア)/思いがけないプレゼント
○運動会入構証について

(校長発:平成25年5月7日火曜) 晴れ

 ゴールデンウィークが明けてこどもたちが学校に帰ってきました。今日から夏服に衣替えですので、通学風景が白く明るい行列で初夏だなあと思ったことでした。本校の初夏は運動会へ向けてまっしぐらです。きょうも各学年ともにアリーナで一生懸命練習していました。中学年は、4年生が3年生に教える姿が実にすばらしかったです。

 私も田舎から帰ってきました(笑)。田舎の初夏は田んぼに植わる稲がまだ丈ちいさく水面がみえて、とても良い風景です。それらの写真を「私個人のfacebook」にアップしたのですが、携帯からのアップでは写真の説明文がアップできず、せっかく見てくださった人の想像力にたよる始末になりました。

 おくればせながら、はじめてスマートフォンの必要性を感じた瞬間でした(笑)。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【運動会入構証について】

新着情報欄にてお知らせしておりますように、本年度より運動会参観希望の方は、保護者カードもしくは入講証がない方は入場できないことと致しました。例年大勢の方がお出でになりますので、それに紛れて無関係の人が入ってこれないようにするためです。

未就学児童関係の皆様や幼児教室の先生方も、どうぞ入講証をダウンロードしてお越しいただきますようお願い申し上げます。

【児童】

今日、思いがけないプレゼントをもらいました。

3年生と1年生の姉妹児童とお友だちが私の前任校に関する新聞広告のチラシを持ってきてくれたのです。

2013-0507-ookurayama.jpg

 私はいまは小学校教育と幼稚園教育に全力を注いでいるつもりでおりますが、前任校卒業生に対する思いも大変つよいものがあります。ですから、実はそちら向けにもブログを、一週間ないし二週間に一度の割合ではありますが、ちらほらと書き続けております。それだけに、私の前任校のことを知ってくれて、このような情報を寄せてくれたことに涙しました。 ご両親様の御配慮にも御礼を申し上げます。

 さあ、こんな素敵なお仲間にささえられて、ますます都市大付属小の発展につくす気力がみなぎってまいりました。頑張ります。

【4・26‐5年遠足(ズーラシア)】

 旬日をこえての記事になりました。5年生の遠足のもようを引率先生の写真でご覧に入れます。ズーラシアで動物や水中の生き物にふれる5年生の姿は逞しいです。思えば私が着任したときは2年生の子らです。

 毎日、5年生と接してはいますが、あらためて写真を通してながめて、いまさらながらに立派な成長にびっくりしました。

 どうぞご覧ください。

      ↓

                       以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)