文字サイズの変更

4月26日1年遠足(その2・3)

(校長発:平成25年5月8日水曜) 晴れ

    • facebook公式ページ
      (本日の記事は【2日続きの霊峰富士】【5年生の社会科のお勉強】)

 きょうは、朝巡回したあと、急ぎの用をすませてから、すぐに幼稚園に行かなければなりませんでした。運動会の練習のことが気がかりですが、先生方に任せて、学校を留守にしました。怪我のないよう十分な栄養と睡眠をとって練習にのぞむようにして欲しいと思います。

 幼稚園に行きましたら、年中組の子が私が玄関に入るのを見つけて「園長先生、どうしたの?」と聞くではありませんか? おいおい、園長が来るのは珍しいことなのか?(笑) 園長が来るのは非常時なのか?(笑)まいったなあと思いながら、「きみたちに会いにきたんだよお!」と言って抱きかかえてやりましたら、大喜びしてくれました。がっくりしたあとに私も大きな喜びをもらいました。

 都市大っ子も頑張ろうね!

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【4・26 1年遠足(その2・3)】

 1年生の初遠足は一度アップしていますが、遊んだりお昼を食べたりしたところを掲載しておりませんでした。

 二本のフラッシュ動画でご覧ください。1年生とは思えないたくましさがあふれています。

        ↓ それぞれ約2分半 

【朝の立派大賞】

大 賞:1年両組、2桐、3桜、3桐、4桜、5桜、5桐、6桜

準大賞:2桜(すぐ静かになりました)、
     4桐(話し合いをしていましたが、ちょっと私語もあったかな)、
     6桐(歴史書き取り大会の練習をしていました。すぐ集中できた人が多かった)

                       以上

 

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)