文字サイズの変更

○父母の会新旧役員会
○6年生修学旅行を有意義に
○通学方面別集会/○卒業生

(校長発:平成25年4月22日月曜) 晴れ

<平成25年度父母の会新旧役員会>

 本日午前中、「父母の会」新旧役員会がございました。役員の皆様には土曜日の教育懇談会に引き続き早朝からご来校いただき、まことにありがとうございました。

 二年の任期を終えてご退任の総務の皆様、また旧年度中の各部長さんをはじめ部員の皆様、本当にお疲れ様でございました。学校の発展のためにご尽力いただきましたことを無駄にすることのないよう、学校としましても今後とも児童教育のために邁進してまいります。ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 三年目を迎える藤橋会長さんをはじめ父母の会新役員の皆様、なにとぞ本年度もよろしくお願い致します。 ※お願いするばかりで、新旧役員会の模様を写真におさめるのを怠りました。掲出できず申し訳なく存じます。

【6年生いってらっしゃい】

 明日から6年生は修学旅行です。

 心がうきうきしているかなと思いながら朝の巡回をしましたが、6年生はどうしてどうして、担任の先生方から、「今から方面別集会だけども、みんなは1年生を迎えに行って自分たちの方面会場に連れて行くお役目があります。」と言われて、皆うなずいて、その準備をしていました。

 自分たちが明日から旅行なのに、それはさておき今この瞬間になすべきことをやりとげる・・・偉いなあと思いました。これが「凛」とした「りりしさ」であり、気高さです。

 そんな6年生に敬意を払いながら、短いけれどもフラッシュ動画を作りました。

        ↓ 45秒

※私は同行できませんが、修学旅行団長として教頭が引率いたします。現地より教頭撮影の写真が届く予定ですので、それにより毎日レポートを掲載できると思います。お楽しみに。

 ↓ また、きょうは、6年生の旅の幸先を祝うように霊峰富士を拝むことができた日でした。

2013-0422fuji.jpg

【卒業生】

 ↓  先週土曜日の授業参観・教育懇談会に妹御のためにお母さんといっしょに来校してくれた卒業生のAさんです。

2013-0420sotsugyosei.jpg 

 

                    以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)