文字サイズの変更

○児童の活躍・幼稚園に迎えにきた児童
○卒業生来校

(校長発:平成25年4月11日木曜)曇りのち一時雨のち晴れ

 今日も幼稚園との往復でした。

 幼稚園から帰校したのは雨上がりの2時半ごろでしたが、なんと大きな「宿題」が待っていました。

 児童に関するものではなく私個人に課された宿題です(もちろん学校関係のことですから、広ーーい意味では児童に関係しますが)。うーん、これだけのことを今日中にやらなければならないのかと頭を抱えましたが、やるしかない!と意を決して、しばし休憩の後、とりかかり始めたら、別の案件がメールで飛び込んできました。

 うーーん、こりゃまいったなと思いつつも、これもやるっきゃない! それにしても立て続けに何なんだ、これは・・・・・

 考えてみたら、朝確認した私の今日の運勢はあまり良くないことを思い出しました。 「今日の運勢」というものは受け取りようだと私は思っていまして、良いときには「あまり浮かれないで過ごそう」と思いますし、悪いときには「心して慎重に過ごそう」と思うことにしています。 それでまあまあ普通に過ごせますので、いつも天に感謝するわけですが、今日のようにストレートに表れることもあります。 それでも身体が無事なだけやっぱり天に感謝なわけですが・・・

 (続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【児童の活躍・幼稚園お迎えの児童】

朝、校内を巡回していましたら、2年生のSちゃんが空手の賞状と 空手の写真を見せてくれました。

賞状には「敢闘賞」とあります。すごいですね。

  ↓

2013-0411karate.jpg 2013-0411karate02.jpg 2013-0411karate03.jpg

↓ 幼稚園に妹御をお迎えにきた二人。お姉ちゃんぶりがとてもまぶしいです。 

2013-0411youchien01.jpg 2013-0411youchien02.jpg

【卒業生来校】

きょうも卒業生が制服に身を包んで来訪してくれました。

 ↓ Aさん。先生ブログで卒業生が続々と来校しているのを見て、私もと思ってくれたそうです。

伝統のある中学校の伝統のあるセーラー服が素敵ですね。 

2013-0411sotsugyousei01.jpg

 ↓ Y君とK君。東京と横浜というようにそれぞれ違う中学校に通うのですが、連れだって来校してくれました。中学校は楽しいと言ってくれました。凛々しい制服姿です。

  2013-0411sotsugyousei02.jpg

                  以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)