文字サイズの変更

○後期クラブ発表会(その5・6:ドッヂボール、リズムダンス)
○学校の桜 昨日と比較

(校長発:平成25年3月23日土曜) 天気晴れ

    ※facebook公式ページ (facebookも毎日更新しております・・基本的に午前中更新)

  春休み四日目。

  大相撲春場所は昔から「荒れる春場所」と言われ下位力士の活躍する場所と言われてきました。しかし、この数年は横綱白鵬関が連覇しています。今場所も早々と13日目にして横綱白鵬関の優勝が決まり盛り上がりに欠ける終盤となりました。確かに東の正横綱日馬富士関が金星を相次いで提供したり、大関陣が栃皇山関に軒並み敗れるなど「荒れる春場所」の要素はありましたが、13日目で優勝が決まる展開はいただけません。

 私の趣味の世界から話し始めて申し訳ありませんでしたが、やはり学校はこどもたちの声が聞こえないと寂しいもので、個人的な話題になってしまいました。

 続きのページは、三学期の話題1件と学校の桜続報です。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【3月6日後期クラブ発表会(その5・6)】

 きょうは二つのクラブをご覧いただきます。

.

【学校の桜:昨日との比較】

 連日の桜掲載ですが、新入生の目に留まれば嬉しく思います。

 一日にして開花が一段と進みました。昨日の開花状況と比較するために昨日今日の両日のものを掲載してご覧に入れます。

 ↓ 学校玄関の枝垂れ桜。上が昨日(3月22日)、下が本日(3月23日)

compare sakura0001.JPG

compare sakura0003.JPG

↓ バス停のソメイヨシノ。東京の桜は昨日、満開となったと気象庁発表でしたが、本校通学路バス停は三分咲きか五分咲きだと思っていましたら、本日、満開に近い状態になりました。

 上が昨日(3月22日)、下が今日(3月23日)です。 

compare sakura0002.jpg

compare sakura0004.JPG

 

                    以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)