文字サイズの変更

3月6日クラブ発表会(その9:バスケットボール/2つの新設予定クラブ)

(校長発:平成25年3月28日木曜)天気晴れ

    • 都市大付属小facebook公式ページ・・・記事を毎日更新しています。facebookにアカウント登録していない方もご覧になれます。本日は都市大グループ新採用教職員のグループ各校巡りのことを書きました。 ↑ リンクをクリックしてご覧ください。

 春休み九日目。

 きょうは春らしい陽気でした。一昨日、昨日と続いた雨で桜も散ってしまうかなと思ったのですが、まだまだ見頃を続けてくれています。考えてみたら、明後日30日が新入生保護者説明会です。保護者の皆様には桜をご覧になってもらえるのではないかと思います。ぜひ写真を撮ってお子様に見せてあげてほしいと思います。 本日のfacebook記事にも一枚、バス停の写真を掲載しました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【3月6日クラブ発表会(その9:バスケットボールクラブ/2つの新設予定クラブ)】

 3月6日の初回掲載以来、実に3週間以上もかかってしまいましたが、クラブ発表会の掲載は本日が最終回です。

 トリは、人気クラブのバスケットボールクラブに飾ってもらいました。

 またフラッシュ動画の最後に、新年度、新しく募集したクラブ活動(数学クラブ、パズルクラブ)についても説明する二人の先生を掲載しております。

 数学クラブは中山先生ですが、慶應幼稚舎で名物先生だった方です。長年、東初協算数科を指導してこられた先生で、幼稚舎をおやめになった後、本校算数習熟度クラスを受け持ってもらっている先生です。

 数学クラブでは「算数や数学の美しさや楽しさ」を実感してもらいたいとおっしゃっています。

 パズルクラブは、昨年度まで活動していたクラブで昨年は定員に満たなかったクラブで、新年度復活が決まっています。ではフラッシュ動画をご覧ください。

          ↓ 1分20秒

               以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)