文字サイズの変更

○ミクニレッスン/全校朝会(表彰式)                                    ○都市大等々力「舞チアー部」

(校長発:平成25年2月18日月曜) 天気曇り

  ※2月18日の記事はもう一本あります。事務長発の記事です。合わせてご覧ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 本日はミクニレッスン(調理実習)があり、4年生は大変充実した一日を送りました。三國シェフのお声掛かりに応えた世田谷区をはじめ各地のシェフがボランティアで指導にご来校いただきましたし、父母の皆さんも多数お出でになりました。

 また、全校朝会では活躍した児童について二つの表彰式を行いました。

 さらに、昨日、卒業生の案内で都市大等々力中高の舞チアー部の練習風景を見に行ってきました。舞チアー部は「USA Nationals チアリーディング部門」で全国大会出場を決めるなどレベルの高い活動を行っています。本校卒業生も多く加入しており、ぜひ、参観してほしいと誘われましたので、行ってまいりました。

 以上のように記事にしたいことがいっぱいあるのですが、時間の余裕がありませんので、全校朝会についてのみご報告し、ミクニレッスン(調理実習)と都市大等々力の舞チアー部については後日の報告とさせていただきます。

【全校朝会:表彰式;明治神宮書道展、読書感想文全国コンクール】

 児童会からのお知らせと合わせてフラッシュ動画にしました。

 読書感想文全国コンクールは既報のとおりですが、あらためて本校として表彰致しました。

 明治神宮新春書道展は全国募集の権威ある書道展です。その「特選」入選は大変レベルの高いものですので表彰致しました。

    ↓ 30秒

【児童会からのお知らせ】

   ※写真は、上のフラッシュ動画に入れてあります。

 今月の生活目標は、

 「 大縄で 心のバトンを つなごうよ 」

 です。

 来週の土曜日は大縄大会です。優勝するにはチームワークが大切です。

 心のバトンをわたすように気持ちをみんなで一つにしていきましょう。

 以上です。

              以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)