文字サイズの変更

4年社会科見学(1月28日月曜/東京タワー・浅草)/富士山

(校長発:平成25年1月29日火曜) 快晴

 本日より6年生は午前中登校で2月1日からの中学受験に備えます。

 いよいよ正念場ですから、6年生のご家庭は皆さんで仕上げの応援体制に入っておられると思います。どなた様も健康にお気をつけになって朗報までお過しいただきたいと思います。

 6年生の教室ではまだ一人もインフルエンザ罹患児童が出ていないことが何よりに存じます。

 6年生をはじjめ、本校ではまだ世間のようにはインフルエンザの流行もおよんできてはおりませんが、罹患欠席児童が今週に入ってから先週より微増になっていますので、予断を許しません。

 現在の罹患児童のうち数名は明日明後日から登校できる予定ですから、あらたな罹患者が出なければ先週水準に落ち着きますが、くれぐれもご用心願います。

 早め早めの病院診察をこころがけて流行防止にご協力いただければと存じます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 ↓ 今朝も霊峰富士が6年生児童の健闘を祈っているかのようにくっきりと姿を現しました。

2013-0129fuji01.jpg

 

2013-0129fuji02.jpg

.

【4年社会科見学(1月28日月曜/東京タワー・浅草)】

昨日の4年生社会科見学の模様です。

二本のフラッシュ動画でご覧いただきますが、クラス別というわけではありません。

撮影した先生によってまとめましたので、両方ともに桜、桐のこどもたちが写っております。

1が2分、2が2分半です。

2の方にクラス集合記念写真が入れてあります。

スカイツリーが東京タワーから遠望できて、その後、浅草に行くともっと近くにみえて、こどもたちは大喜びだったようです。 

    1. 2013-0128-vol.1-4nen-tokyotower-asakusa.wmv
    2. 2013-0128-vol.2-4nen-tokyotower-asakusa.wmv

                     以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)