文字サイズの変更

○箸の正しい作法@服部幸應先生(ミクニレッスン)                                           ○交通安全について@父母の会文化部・総務

(校長発:平成24年12月4日火曜)  

  本日、父母の会文化部と総務の皆様にご来校いただき、児童の交通安全についてお話致しました。 文化部の皆さんからのご提案によるものでしたが、有意義な話し合いができて嬉しく思っております。

   毎年、文化部を担当される皆様は、月一回および交通安全運動の折りに、児童の安全をまもるため、バス停横断歩道で旗振り誘導をしていただいています。そのときに気がついたことについて、いろいろとご教示いただきました。

  それに基づきまして、私どもで出来ること、また警察署への働きかけをはじめ、鋭意とりくんでまいりたいと存じます。

 それにしましても、文化部の皆さま、総務の皆さま、連日のご来校となりましたにもかかわらず、私どもとの話し合いのためにお運びいただき、ありがたく存じます。

 私もいまから防災講習会に代々木の青少年センターまで出かけますが、児童の安全のために父母の皆様と手をたずさえて尽力してまいりたいと存じます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

きょうは、出張がありますので、以下の記事だけ。

【箸の作法@服部幸應先生(ミクニレッスンゲストティーチャー)】

 服部先生の箸の作法の部分だけをフラッシュ動画にしました。

 私の写真のまずさ、また編集の下手さで、服部先生のご指導がうまく伝わっていないところがあります。 皆様の想像力で補っていただけましたら嬉しく存じます。

           ↓ 1分とちょっと。 

                  以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)