文字サイズの変更

サプライズ>余島リーダーのご来校

(校長発:平成24年11月6日火曜) 天気 冷雨

 本降りの一日でした。そして秋が深まりを見せるころの雨は冷たくていやなものです。

 その冷たさのなか、入試に合格した方々が合格手続きに訪れてくださいました。

 申し訳なくもあり有難くもありの気持ちでお迎えしました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

寒い中、もうひとつの来客がありました。5年生と6年生はよく知る方です。

でも児童にはサプライズのご訪問でした。

【余島リーダーのサプライズ訪問】

昨年から5年臨海学校でお世話になっている瀬戸内海・余島センターの池田リーダーと阪田リーダーのお二方です。 余島センターを運営するYMCAの会議のために上京されたので、本校を訪問してくださいました。 昨年もご訪問いただいて児童たちは大喜びでしたが、今年も目をくりくりさせながら喜んで応対していました。 

2012-1104-yoshima-leader.jpg

 5年生の教室には、余島臨海学校の思い出をつづった絵日記が張り出してありました。教室を訪れたとき、それをいちはやく見つけられたリーダーは熱心に読んでくださいました。

 そして、「写真かコピーをぜひとも送ってもらえないだろうか。全部をゆっくり読みたいから。」とおっしゃってくださいました。

 短い時間でしたが5年生6年生児童との交歓のようすをフラッシュ動画でご覧ください。

              ↓ 2分半

 きょうは雨天で望めませんでしたが、6年生廊下からは富士山が見えるのですよとお伝えしたところ、うらやましがって(?)いただきました。 

 余島にもどられてから本ブログをご覧になるかもしれませんので、11月4日入試第二日に拝めた富士山を掲載しておきましょう。

 朝撮影したのですが、「有明の月」も早朝の空に、透明な姿を浮かばせておりました。

2012-1104-ariake no tsuki.jpg2012-1104-fuji.jpg   

                           以上 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)