文字サイズの変更

世田谷児童作品展in世田谷美術館

(校長発:平成24年10月29日月曜)

 ひどくはないのですが、風邪をひいてしまいました。

 本日の全校朝会で、音楽発表会の成功について、先生ブログにいただいたお褒めのコメントを読みあげて全校児童に紹介し、こどもたちの頑張りをほめてあげたのですが、その間、私がときにせき込み、ときに鼻水をハンカチでぬぐいながらという始末でした。

 こどもたちには「校長先生は大人なのにみっともないところを見せてごめんなさい」とあやまりましたが、まことに情けない仕儀でした。 

 朝会で、こどもたちの咳があまりに多すぎるときは、「こういう場では咳も我慢するものだ」と注意することもあります。 きっとこどもの教育という観点から今後もあると思います。 それなのに今日は、その私がだらしなかった。 己を一から鍛え直します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

さて、来年度募集児童の入試が週末にせまってまいりました。

先生たちも音楽発表会が終わってもなお多忙の毎日ですが、私もきょうは先生ブログに十分とりくめる時間がありません。

それで、きょうは、世田谷児童作品展のもようだけをアップ致します。

昨日の日曜日、展示会場の世田谷美術館において佳作以上の表彰式があり、行ってきました。児童の作品に「芸術の秋」を感じることができ、また多くのこどもとお父さんお母さんにお会いできて何よりの一日となりました。音楽発表会につづく「芸術の秋」のひとこまでした。

お会いできなかった皆さんには申し訳ないですが、作品だけは撮影してまいりましたので、ごいっしょうにご覧ください。

        ↓ 約2分

            以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)