文字サイズの変更

卒業生/第42回世界児童画展入選/水泳記録会その2

(校長発:平成24年9月13日木曜) 天気晴れ

 昨日、外用がありいつもより早く学校を出ました。でももう外は夕刻の薄暮につつまれようとしていました。 通学路の坂道を向かいから上ってくる親子連れが「あら、校長先生」と声をかけてくださいました。

 近寄ると、今春卒業のUさんです。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

(つづき)

 その卒業生は本校6年生のとき、バトントワラーで日本スポーツバトン協会主催の大会で金賞を射止め全校朝会で表彰したUさんでした。 砧中学校でバトンの練習があるので、いまやってきたところだということでした。夜にかかるのでお母さんといっしょに来たというわけです。

 カメラを持っていなかったので写真をとれませんでしたが、小学時代と同じように元気そうでした。

 砧中学にきたときには少しでも小学校に立ち寄ってくれるようにお願いして別れましたが、すれちがうような一瞬のことであっても、こういう「邂逅(かいこう)」は嬉しいですね。

【第42回世界児童画展入選】

 4年生のI君が表題の絵画展に入選致しました(3年生のとき)。世界児童画展ですから文字通り世界中のこどもたちが応募する展覧会です。東京で開かれました。私は鑑賞に行けませんでしたが、三輪先生が行って撮影してきてくださいました。

 ↓ I君の入選作品。切り絵、貼り絵も使っています。切り絵はきっとやもりですね。

2012sekai-jidouga-ten.jpg

 

【水泳記録会その2】

 撮影した残りをアップします。全部を撮影できずに申し訳なく存じます。

 両方で約4分です。

1、50mクロール4ー7組
  25m平泳ぎ1組2組
  50m平泳ぎ5ー8組
  50m背泳ぎ1組

     ↓ 

2、50m背泳ぎ第2組 
  25mクロール第20組、
  25m背泳ぎ1ー5組

        ↓

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)