文字サイズの変更

○3年生4年生ともに無事帰校                        ○朝の会@3年蓼科林間学校第2日(その1)

(校長発:平成24年9月27日木曜) 

 
  1年生2年生につづき、3年生4年生も林間学校より無事帰校してまいりました。
 
  きょうはそれぞれのご家庭でこどものお土産話に花を咲かせていただければと存じます。
 
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

3年生の以下の記事は、実は、27日夜9時に仕上がっておりました。

 
 それなのに、アップできず、お待ちいただいていた3年生保護者の皆様は、「どうして今夜はアップされないのだろうか?」とご不審の思いであっただろうと存じます。
 

 実は、昨夜の8時半まで順調だったホテルのインターネット環境に突然、不具合が生じ、以下のフラッシュ動画の二つ目、車山ハイキングをアップしようとボタンを押したところで、「ネット回線がつながっていない」というメッセージが出て、すべてが雲散霧消してしまいました。

  あれこれ試行錯誤しながら、最終的には4年生林間に同行している事務長と寺門先生に連絡をとって復旧の教えを乞いました。

 パソコンのモデムではなくホテルのネット回線ルーターに原因があるとしか思えないということになり、ホテルにたずねると果たして、そのとおりで、全室のインターネットが不通状態でした。

 すぐ復旧するかと思ったのですが、あにはからんや、今朝まで開通せずじまいで、アップにいたりませんでした。ご了解願いたいと存じます。

 以下、3年生のフラッシュ動画を2本ご覧ください。 

【3年 蓼科林間学校 第2日】

○ 朝の会(ラジオ体操、散策)

 
○ 車山登山ハイキング
 

                以上

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)