文字サイズの変更

褒められた都市大っ子/先生方の研修会/豆記者のフラッシュ

(校長発:平成24年8月30日木曜) 天気 晴れ

 今日は職員会議と先生の校内研修会を実施致しました。

 職員会議では嬉しい話が出ました。

 児童の登下校方面別集会について打ち合わせをしているときの話ですが、本校児童がバスの運転手さんたちから褒められたというのです。

 一学期の終わりごろ、鈴木先生が下校指導をしているとき、バスの運転手さんが「昨日は都市大付属小学校の子の乗車態度がとても素晴らしかったですよ。」と褒めてくださったというのです。

 また、別府先生からの話で、個人別進路相談会でのことですが、

 「バスを降りるときに『ありがとうございました』と大きな声でお礼を言って降りる子がいて、とても気持ち良かったのです。私もつづいて降りたのですが、どこの子なのかと思って見ていると、都市大付属小に入っていったので、ここの子だと分かりました。 こういう学校に自分の子も入れたいなあと思った次第です。」

 と、ある親御さんがおっしゃったというのです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

これまで、バスマナーなどについて苦情をいただくことが多かったのですが、今回は、以上ご紹介したように立て続けにお褒めの言葉をいただきました。

とても嬉しいですね。都市大っ子のみんなが、このようにしていってくれると、もっともっと嬉しくなりますので、二学期からよろしくお願い致します。 

【不審者対策訓練・救急救命講習会】

午前の職員会議につづけて、午後は二つの教職員研修会を行いました。

一つは、不審者侵入対策訓練で、今回は成城警察署から御三方にご指導いただいての訓練でした。

もうひとつは、滝澤先生を資格講師として救急救命講習です。

いずれも大変勉強になる内容でした。後日、あらためてご報告致します。

【フラッシュ動画@学校まめ記者講習会in秩父】

 一昨日(28日)ご報告した「学校まめ記者講習会」の写真を池邉先生にご提供いただきましたので、フラッシュ動画にまとめて掲載致します。

 なお、記事検索のときに一度に見られるように同じものを28日の記事にも追加掲載致しました。ご了解願います。

          ↓ 2分ほど

              以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)