文字サイズの変更

書道クラブの出展@東京都美術館

(校長発:平成24年7月23日月曜) 天気 曇り

    ・夏休み第3日

 「経験したことがない豪雨」という気象庁の予報を聞いて、こんな予報の仕方があるのかとびっくりさせられましたが、そんな豪雨に見舞われた今年の九州地方も、どうやら梅雨明けだそうです。

東京は一週間前の梅雨明け宣言とともに、逆にお湿りがきて涼しい日々で、きょうも曇っておりますが、気温はたかく蒸すようになってまいりました。夏休みに入って三日目を迎えていますが、事故や病気のないよう元気に過ごしていただきたいと思います。

 夏本番がきたといっても、甲子園をめざす高校球児をはじめ部活動のインターハイ出場を狙う高校生たちにとっては、その大会公式戦が敗退した瞬間をもって、「夏が終わった」という言い方をします。

 都市大グループの高校球児たちの夏はすべて終わりました。都市大塩尻も連覇がなりませんでした。 土曜日、佐久長聖高校に惜しくも敗れ、その佐久長聖が決勝で松本第一高校に勝って今年の甲子園切符をものにしました。

 他の部活動の皆さんはまだ頑張っていますが、都市大グループの高校球児の皆さん、お疲れさまでした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

. 

     ※夏休みの先生ブログは、できるかぎり毎日更新を続けますが、
      断続的になることがあることをご了解ください。

きょうは、予告ご案内記事です。

【書道クラブの出展@東京都美術館:8月12日から19日まで】

本校書道クラブの児童が書いた書の大作が上野の東京都美術館に飾られます。

 次の案内状(写真)の通りですが、

 8月12日(日)から19日(日)までの8日間です。(開館9:30ー17:30、最終日は13:30終了)

 表彰式が18日午前10時より開かれます。

 ご興味のある方はどうぞお出かけいただきますようお願い申し上げます。

2012-08 gakusyoin-syodouten.jpg

                    (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)