文字サイズの変更

3年プール/4年理科(電気学習)/夕焼け

(校長発:平成24年6月28日木曜)

 本日、世田谷区清掃局より、ゴミ収集車の内部が見えるカッティングカーが来校し、4年生がゴミ収集について学習致しました。

 私は出勤後すぐに外用があり外出しましたので事務長に撮影を頼みましたが、明日の先生ブログでご報告しようと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 昨日、私は7時ごろ退勤したのですが、外に出ると夕焼けが実に奇麗でした。子供たちも保護者の皆様も学校からの夕焼けをご覧になることはできないのだなあと思うと、ぜひカメラにおさめてご覧に入れたいと思い、急いでカメラをとりにもどりました。

↓ これがその写真ですが、あまり上手く撮れていません。すこし画像処理したら全天夕焼けになりました。 実際にはもっときれいな夕焼けなのですが、これで我慢ねがいます。

   ※画像処理した夕焼け写真は見たくないという声が聞こえてきそうですが、ごめんなさい(汗)。

2012-0627yuuyake.jpg

【昨年のカッティングカー記事】

カッティングカーというものがどんなものか一刻もはやく知りたいという方のために、ご参考までに昨年のカッティングカー学習の記事をリンクしておきます。

       ↓

 

【4年理科:電気学習】

 校内巡回していたら、理科室で四年生が楽しそうな学習をしていましたので、予定外でしたが教室に入りました。 電気の学習でモーターをつかった風車を回していました。

 コマ撮り撮影で、風車がまわっているのが上手く撮影できるかどうか不安でしたが、どうにか撮影できましたので、ご覧に入れます。 

      ↓ 

【3年プール】

 きょうは1、3、5年がプールの授業でした。

 3年生の様子をご覧に入れます。5年生は後日のお楽しみに。

 

      ↓

                   (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)