文字サイズの変更

6・16同窓会発足説明会&総会・・全卒業生のご来校お待ちします/TCUニュース/不審者対策訓練

(校長発:平成24年6月12日火曜) 天気 曇りのち雨

   ※きょうも4時半に他出しなければなりませんので、いつもより早めのアップです。

 本日、不審者対策訓練を実施致しました。

 朝方、児童の避難(退避)訓練。放課後、教職員だけによる不審者捕捉訓練。

 その模様は明日ご報告したいと思います。

【同窓会発足説明会&総会については続きをご覧ください】

(続きは、見出しをクリックしてご覧ください)

.

【TCUニュースについて】

入学式の前からアリーナの入り口のところに掲出しておりますので、ご覧になった方々もいらっしゃると思いますが、先生ブログでは一度もご紹介しておりませんでした。

五島育英会法人本部において平成24年度より、折りにつけ、「TCUニュース」という広報壁新聞を作成することにしております。都市大グループの結束と発展に資することが目的です。

下のは等々力中高舞チアー部がチアリーディングの全国大会で初優勝を遂げた壁新聞です。

遅ればせのご紹介でしたが、よろしくお願いいたします。

TCU-news-todoroki-mai-cheer01.jpg

【6月16日土曜日、同窓会発足説明会&総会】

 以前にもお知らせしましたが、本校同窓会(仮称:若桐会)の発足説明会&総会が開かれます。

   ※9時半受付開始  10時より開会  本校アリーナにて

公立小学校には同窓会はありませんが、伝統のある私立小学校は同窓会を持っております。

 私立小学校に通うこどもは、同年代のこどものなかで東京においてすら5%もいません。全国でいえば1%ほどしかいない貴重な存在です。

 それだけに私立小学校で学び卒業したという「絆」は公立以上のものがあると思います。

 本校は東横学園時代からかぞえて創立55年を超える伝統校ですので、着任早々、ぜひとも同窓会を作りたいと思ったのですが、沖田前校長先生のときから教頭先生や池田学校評議員さんらの間で、「同窓会設立」構想が持ち上がっていたということを聞いて心強く思った次第です。

 それで、昨年度、教頭を中心に話を立ち上げると、トントン拍子に準備が進んで(実際には発起人さん方のご苦労は大変なものだったのですが)、今週末の「発足説明会&総会」にこぎつけることができました。

 12月に大々的な設立総会を予定していますが、今回も単なる「発足説明会」ではなく、総会の趣をもたせたいということですので、うまくネットワークがとれないために、発起人の方々からお声のかかっていない卒業生の皆さんも、お互いに連絡をとりながら、こぞってご来校願いたいと思います。

 現在、中高生、大学生の卒業生の皆さんももちろん大歓迎です。都市大グループ以外の中学校、高校に進学した方も、全員、同窓生ですので、こぞってお集まりください。旧交をあたためる機会にもなると思います。

 これからも創立者五島慶太先生の建学の精神によって立ち、東横学園の良き伝統を受け継ぎつつ、東京都市大学付属小学校として大きく発展してゆくために、卒業生、同窓会の力、ネットワークは大きな基盤となります。

 どうぞ、発足説明会&総会が成功しますようご支援ご協力願います。

  詳しいことは、同窓会ホームページをクリックしてください。
  このホームページもまだ準備段階で仮のものですが、ご案内が掲載されています。

         ↓

                          

                             (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)