文字サイズの変更

運動会(その4)下学年リレー、大玉送り/都市大院生の本校見学

(校長発:平成24年5月30日水曜) 天気晴れのち曇り

本日は午前中、外用に出かけました。日の中を歩き回ると暑いですね。

きょうは、夕方、都市大の建築学専攻の大学院生の皆さんが20名ほど、本校の校舎見学に見えました。山口教授、勝又教授(お二方とも博士でいらっしゃいます)に引率されてのことでしたが、本校校舎を題材に学校建築を考察するというフィールドワークです。

本校の校舎はアリーナを中心にすえてロの字形に教室が配置される構造になっております。法人本部の渡辺部長の構想によるものです。

校舎が横長に展開されていないため、どこからどこへ行くにも短時間で行くことができること、また、アリーナが室内体育館であるにもかかわらず天幕の屋根であるため自然光によって極めて明るい特長があるというようなことを私のごあいさつで申しあげました。

事務長、係長に学校を案内してもらいましたが、建築学の参考にしてもらえたと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

先生ブログは、運動会をひきずっておりますが、子供たちは勉強に精を出しております。

   ※運動会全種目掲載までしばらくかかりますのでご了解願います。

とりわけ、6年生は6月27日28日の実力テストまで一ヶ月を切りました。頑張ってほしいと思います。

【運動会(その4)】

 本日は二本のコマ割り動画をご覧ください。1本目の下学年リレーで午前の部は終了です。大玉送りは午後の部一番のプログラムです。

下学年リレーはあまり上手に撮れませんでした。また大玉送りも本部席からの撮影で赤色組しか撮影できていません(大玉は青も白も写っております)。申し訳なく存じます。

    1. 下学年リレー・午前の部得点発表
          ↓
      undoukai-vol.9-relay-1nen2nen3nen-2012-0526.wmv
    2. 大玉送り(児童の部、保護者・同窓生・教職員の部)
          ↓

undoukai-vol.10-oodama okuri-2012-0526.wmv

きょうは午前中も外に出かけましたが、これからまた出かけなければなりません。そういうことから、きょうは以上の記事だけで、普段より早めにアップしました。

                            (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)