文字サイズの変更

運動会練習の本格化/4年消防署見学(4月20日)

(校長発:平成24年5月1日火曜) 天気晴れ一時雨 

    • 先週の金曜日は、東京は雨天だったため、1年生も楽しみにしていた全校ピクニック(砧公園)が取りやめとなり、大変残念でした。でも、アリーナで上級生下級生まざってのお食事会で十分な交流ができたことは何よりでした。1年生の皆さん、早く上級生のように逞しい都市大っ子に成長しましょうね。

さて、風薫る5月となりました。皐月(さつき)です。 きょうはお昼ごろ、一時、雨が本降りとなりましたが、すぐにやんで、日が差し込み総じて気持ちの良い日となりました。

本日より運動会に向けた特別時間割(若桐時間割)を組み、全校練習、学年練習が本格的に始動しました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 6年生修学旅行、まだ全ての行程をアップできていませんが、通常の学校生活を優先させていただき、折りを見ながら、「思い出特集」としてアップしていきますので、ご了解願います。

【運動会練習の本格化】

 月曜日全校朝会はしばらく休み、全校練習にあてます。今朝はまだ雨が降らず、さわやかな空気の中で校庭練習ができました。

 6年生の修学旅行中、5年生以下の学年はアリーナを使って一度、整列の練習をしていますが、6年生は今日が初めての全校練習。それでも、入場整列を一度で きっちりと決めました。

 指揮をとる滝澤先生から、「さすがは6年生だね」と褒められました。修学旅行に同行し、6年生と同じ釜の飯を食ってきたばかりの私も嬉しく思いました。

 初日ですから、部分部分をとれば、まだまだ練習に精を出さなければならないところはもちろんあります。 でも総合的には、なかなか幸先の良い全校練習であったと思います。

         ↓ フラッシュ動画でご覧ください。

【4年消防署見学:4月20日】

 修学旅行前にアップできなかった消防署見学(4年生)の写真です。

       ※実は修学旅行前に編集作業を、かろうじて終えることができたので、
       旅行先からアップしようと思っていたのですが、ブログアップの悪戦苦闘
       などがあり、かないませんでした。

 4月20日の成城消防署見学のもようです。

          ↓

                                    (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)