文字サイズの変更

清水寺@6年修学旅行(4月27日)

(校長発:平成24年5月15日火曜) 天気 晴れのち雨

 今日のブログ見出しをご覧になって、「あれ?」と思われた方がいらっしゃると思います。

 「校長は、まちがえて4月の記事を再アップしたな?」と思われたかもしれませんが、4月27日旅行最終日の清水寺について未掲載でしたので、本日、アップしておこうと思います。

 といいますのも、きょうは私が終日出張で、夕方帰校しましたので、ブログ記事をまとめる余裕がありませんでした。それじゃあ、こういう谷間の日に6年生の旅行についてアップするのは6年生に失礼じゃないかとも思われそうですね。それは申し訳ないですが、いずれアップしなければと思っていたものですので、ご海容に願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 本日、私こと、東京都初等学校協会(東初協)の役員に選出されました。前校長はじめ多くの方の推挙によるものですが、東京の私立小学校の発展のために微力を尽くそうと思います。

 会長(立教女学院校長先生)の「東初協の役員になったといっても、その基盤は自分の学校にある。自分の学校を盛り立ててこそ、東初協の発展に貢献できる」という主旨のごあいさつに心強く思ったところです。

 本校の発展のためにも今まで通り尽力しますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 そうはいっても月に何回か出張が増えます。そのおりには先生ブログが今日のように少し御留守になりますことご了解いただければと存じます。

 それでは修学旅行の4日目をアップします。

【清水寺@6年修学旅行・4月27日】

 下にフラッシュ動画(約2分)を貼りましたので、ご覧ください。

 目をつぶって歩きとおすと思い人と縁が結ばれるという地主神社、水を汲む場所によって願いがそれぞれ違って叶う音羽の滝などを貼りました。

 目をつぶって歩きとおした子もたくさんいましたが、「一生の問題なのに小学生で結ばれることが決まって良いのか?」などと心配した下種な(げすな)年寄りの私でした(笑)。

              ↓   ↓

 大変申し訳ないですが、今日の記事はここまで。

                      (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)