文字サイズの変更

放送集会(3月7日実施)・・その1/

(校長発:平成24年3月15日木曜) 天気 晴れ

     ※ きょうも出張です。早めにアップしました。

 梅の花が咲きそろうようになりましたね。

 今年は、ことのほか厳寒で、なかなか梅の花がほころんでくれませんでしたが、住宅街や公園を歩くと、ようやく目を楽しませてくれるようになりました。

 私は、若いころは爛漫(らんまん)の桜が好きでしたが、四十前後、今風に言えば「アラフォー」のころから梅の方が好きになりました。  紅葉狩り(もみじがり)も心から楽しむようになったのは同じころですね。

  もみじ葉に こころ揺さるる 四十路かな

 そのころ作った俳句です。お粗末・・・(笑)

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 ※ 5年生の二学期から北京の学校に転校したFさんが遊びに来てくれました。

   明日、ご紹介します。

 ※ 今朝、6年生の三年間皆勤賞(4年5年6年の三年間)表彰を行いましたが、その紹介は卒業式の記事をかくときに一緒にご紹介します。

さて、きょうは、きのうの「緑集会」につづけて、同じ日に実施した放送集会をアップします。二本に分けますが、後編は編集途中ですので、後日に回します。

【3月7日放送集会(その1)】

 音当てクイズをやってくれました。 優勝者への賞品は、放送出演権というデラックス版。

 その出演権をつかって、6年生が今日のお昼の放送でクイズ放送等をやってくれました。

 それもふくめて実に楽しく良い企画ですね。

 どうぞ、ご覧ください。1分です。音が小さいので、よく耳を澄ませてお聞きください。

          ↓ 

    

 (今から出かけます。きょうの記事は以上です)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)