文字サイズの変更

計算力大会/お店屋さんごっこ/父母教職員懇親会

(2月25日土曜:校長発) 天気 雨

 冷たい雨の日でした。

 久しぶりに全学級そろいましたが、まだインフルエンザで欠席の児童がいて、寂しい気持ちです。引き続き警戒を強め、来週こそは通常にもどれればと思います。

 きょうは、予定されていた父母教職員懇親会を冷たい雨の中で予定通り実施致しましたが、お出でいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 あらたな父母の皆様のつながりもできたご様子で何よりに存じますが、お出でになれなかった皆様をふくめ、ご父母のつながり、結束をかためていただければと思います。

 親のネットワークは子供の成長に大きな意味を持ちますので、今後ともよろしくお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【父母教職員懇親会】

お出でになれなかった皆様のために写真をはっておきたいと思います。

↓ 始まったばかりで、まだ打ち解けていない段階ですが、なごやかな状況がお分かりいただけると存じます。

konshinkai0001.JPG

↓ 教職員の紹介のもようです。 このほかにも参加できなかった多くの先生方がいます。

    今後とも結束して児童教育にあたりますので、よろしくお願い致します。

konshinkai0003.JPG konshinkai0002.JPG

【計算力大会】

 ↓ 真剣に取り組む5年生。 

keisanryoku-5nen0001.JPG keisanryoku-5nen0002.JPG

父母教職員懇親会にお出でになった3年生のお父さんがおっしゃっていたことですが、練習問題を自分でも挑戦してみたが、定められた時間内には全問解けなかった。水準の高い計算問題だなと思ったとおっしゃっていました。 進級してもみんな頑張ってほしい。

【お店屋さんごっこ@2年生、1年生】

 インフルエンザのために延ばし延ばしになっていたお店屋さんごっこを実施しました。

 インフルエンザで休んでいた子もいて、参加させられないのは私ども学校としても大変つらいことですが、 これ以上、延期することは学年末業務に支障をきたしますので、実施させていただきました。ご了解願います。

 欠席の子達は、以下のフラッシュ動画をみて追体験していただければと思います。

 全部で10本以上のフラッシュ動画になる予定です。

 きょうは開会式のもようをふくめて、2本だけのアップです。来週もつづけますのでお楽しみに。

         ↓

                             (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)