文字サイズの変更

6年スキー教室(その1)/都市大等々力太鼓部

(2月20日月曜:校長発)

 【インフルエンザ学級閉鎖】

  インフルエンザの猛威がやみません。きょうは1年桐組が罹患者8名、欠席合計16名にのぼりました。明日から三日間の学級閉鎖としますが、教職員の罹患者も出るようになりました。

 年度末で教育課題も山積しているところでありますが、その遂行も欠席者が多い状態ではなかなか思うにまかせません。

 今朝の全校朝会も先週にひきつづき中止に致しました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【6年スキー教室(その1)】

 6年生が帰ってきましたが、やっぱり6年生は大黒柱ですね。

 いるといないとでは、学校の活気が違うように思います。

 吉原先生の撮影から、フラッシュ動画を二本お送りします。

 両方とも2月15日のものです。下の方は、スキーを終えた後の餅つきの様子。

    ↓  ↓ 通しで2分。

.

 【都市大等々力太鼓部のナオミ保育園慰問】

 都市大グループ情報です。

 都市大等々力に太鼓部ができて4年目ですが、私もかかわりが深いため、太鼓部のイベントがあるときは必ずといってよいほど連絡をもらいます。

 先週土曜日に尾山台のナオミ保育園を慰問するというので、私も行ってみました。

 等々力中学に進む6年生も多くいますが、部活動選択の一つにしたらいかがでしょう。

 太鼓部の演奏と園児との交流をご覧ください。

 動画です。通しで2分。

         ↓   ↓

             (以上)

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)