文字サイズの変更

スキー教室速報/夏休み生活展(その4)/インフルエンザ情報

(2月15日水曜:校長発) 天気 曇り

     ※きょうはいつもより早く午後4時にアップしています。

 インフルエンザ学級閉鎖(本校&都市大G)

  ・本校三組目 1年桜組 2月16日(木)から17日(金)の二日間

  ・都市大付属中学 2年D組 本15日から18日(土)の三日間

本校全体では罹患者が増えてはいませんが、だらだらとした流行がつづいているようです。学級閉鎖にいたっていない教室も厳重な警戒をお願い致します。

今週に予定されていた低学年の体験学習「お店屋さんごっこ」は来週に延期致しました。

 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【6年スキー教室2月15日】

現地吉原先生から写メで送られてきました。曇り空ですね。新雪が降っているため、雪質は良いようです。 文中、「写真を撮る余裕がなく」というのは、「私に送るために携帯で撮影する余裕がなく」という意味です。 デジカメでは撮影しているという意味が隠されています。

私が現地取材に行ければ良いのですが、所用をはずせず、申し訳ないですね。

多忙の中、レポートを送ってくれた吉原先生に感謝です。

写真は二枚とも初心者グループですね。ボーゲンスタイルがなつかしい。

        ↓    ↓

    • インフルエンザも風邪も出ず、みんな元気です。残り二日間がんばります。

      写真を撮る余裕が殆どなく、たいしたものが撮れていませんが、よろしくお願い致します。

      120215_1110~01.jpg

      120215_1112~01.jpg

.

【夏休み生活展(その4)】

一ヶ月以上もアップしませんでしたね。久しぶりの夏休み生活展です。

 作品№8 紙の工作 「正20面体」 (5年生)

  々 №9 布のれ制作 「スイミーの のれん」(2年生:優秀賞)

  々 №10 工芸制作 「玉子の殻でつくったモザイクアート」(2年生:優秀賞)

         ↓    ↓

                      (以上) 

 

 

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)