文字サイズの変更

1年セーフティ教室/中村総長より「つぼみ」にお褒めのことば

(12月14日水曜:校長発)  雨のち曇り

  読書感想文集「つぼみ」を都市大グループ各校にお配りしたのですが、

 このたび、中村英夫総長先生(都市大学長)よりお褒めの言葉をいただきました。

    「立派な読書感想文集をありがとうございました。

     このような素晴らしい読書をし感想文を書けるとは・・・」

 子供たちをよく指導したといって先生方も誉められたのですが、児童たちの優れているがゆえです。

 慢心におちいらないで、今後とも精進いたしましょう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 セーフティ教室(奇数学年)が終わりました。

 きょうは1年生を報告します。

【1年セーフティ教室】

 講師でおいでくださったのは成城警察署の大塚さんです。

 大学時代に「奇術研究会」のリーダーをやっておられたそうで、それ以来、手品、腹話術はお手の物。子供たちに楽しく学んでもらおうと、それらを駆使してお話いただきました。

 昨年も一昨年もというように、毎年、おいでくださるのですが、いまや全国からひっぱりだこだといいます。

 そして、1年生、3年生、5年生と子供の発達段階に合わせてお話と芸をまじえてくださいますので、私ども教員も勉強になります。

 1年生以外の保護者の皆様も、どうぞ、ご覧ください。

         ↓    ↓ 

.

【静か大賞】

私がきょうは時間ぎりぎりの出勤だったため、大急ぎで教室を巡回しました。

私が落ち着かないのが伝染したのか、最近にしては、大賞が少なかったきがします。

 大  賞:1桜、1桐、3桜、5桜、5桐、6桜

 準大賞:2桜、2桐、3桐、4桜、4桐

 選  外:6桐(家庭科準備のため班ごとの話し合い)

              (本日は以上です)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)