文字サイズの変更

本校の紹介(大竹道茂先生のブログから)/1桜給食配膳指導公開研究

(12月9日校長発)

本日はいまから出張にでかけます。すぐに続きをご覧ください。

   ※昨日、二件のコメントをいただいておりますが返信を書いておりません。明日以降に回させていただきます。

   ※また5年社会科見学の記事も来週にまわさせていただきます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【大竹道茂先生のブログから】

ミクニレッスンのゲストティーチャーとして子供たち(4年生)が二回教わっている大竹道茂先生(江戸伝統野菜研究家)が先日、本校の畑視察においでになって、そのときのことを、ご自身のブログにアップしてくださっています。

ミクニレッスン自体もなんどかご紹介くださっていますが、このたびの記事もたいへんありがたい内容ですので、皆様にご覧いただきたいと存じます。

           ↓     ↓

.

【1桜給食配膳公開研究】

. 本校は未来を切り開く子供たちを育てるために常に進化しつづけることを目標として、いろいろなことに取り組んでおります。公開授業や研究授業をひんぱんに行うのもその一環ですが、食育研究も他に先駆けて進めております。

 きょうは他校にはないと思いますが、給食配膳指導を公開研究いたしました。

 そのもようをご覧ください。

          ↓  ↓

               (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)