文字サイズの変更

文集「つぼみ」/広報集会@児童集会

(12月1日校長発) 

  12月師走になりました。

  私どもも大変いそがしい日々を送りますが、皆様におかれても私ども以上に忙しない(せわしない)年の瀬を迎えられることと存じます。

  この間、悲しい訃報にも接しておりますが、年の瀬から新春をみんなの力で超えて生きたいと存じます。私どもは子供たちの幸せな成長のためにしっかりと歩を進めてまいります。皆様もご家族様ご親族様一同、健康に気を付けられますようお祈りいたします。

  昨日、夏休みの読書感想文の入選作をまとめた(佳作は氏名のみ)文集「つぼみ」を配布しました。 ご自分の御子さんが掲載されていなくても、どうぞぜひとも全文ご覧いただければと存じます。

  私の家族にもさっそく読ませましたが、

  「さすがは都市大付属小の子供たちだね。レベル高すぎ。」

 と感嘆しておりました。

 読書と作文は人を教養の世界にいざないます。今後とも都市大っ子、がんばれ!!

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【広報集会@児童集会】

木曜日朝の時間は児童会主催の集会です。

きょうは、先生方への突撃インタビューがありました。

3名の先生です。私もその一人で、残るは渡辺先生と柚木先生。

内容は、後ろにフラッシュ動画を載せますので、そちらをご覧ください。

その突撃インタビューの前に、一つクイズがありました。

    この間、5年生に好きなジャニーズの歌手を聞きました。

    一番人気のあった歌手は誰でしょうか?

     1、 AKB48

     2、 嵐

     3、 校長先生

この程度なら正解は私にもわかります。「2」ですよね。しかし、それより何より、私が答えの候補に挙がった時はびっくりしすぎて、本当にずっこけてしまいました。

いまはとんでもないことになっていますが、若かりし頃はこれでも「紅顔の・・・・・・」だったのですからね(「厚顔」ではありませんよ)、若いころならジャニーズと言われてもずっこけませんが・・・校長、嘘はいけないよ(笑)・・・・・まあ、とにかく、私にはびっくり仰天の朝でした。

それでは、フラッシュ動画をどうぞ。二本に分けました。通しで3分近くになります。

      ※撮影は集会委員の子にお願いしました。

                   ↓   ↓

  <校長篇>

  <渡辺先生、柚木先生篇>

.                        (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)