文字サイズの変更

日曜(27日)は東初協音楽祭/18日4桜国語「ごんぎつね」/学校評議員の会/

(11月26日校長発) 

本日午前11時45分より、世田谷地域のローカルラジオ局「エフエム世田谷」の「成城百景」という番組に東京都市大学付属小学校校長の肩書で出演しました。

生出演ではなく、録音編集です。

私も今日、ラジオを聞いて知ったのですが、最終回でした。それだけに、この番組のファンだった方々に「都市大小学校」の名前を知らせることができて良かったと思います。

内容については録音をアップすることができないのですが、何をしゃべったかなどは後日お知らせします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【学校評議員の会】

本日、学校評議員の皆さんにお集まりいただいて、学校評議員の会をもちましたが、授業巡回の時、5年生が両クラスとも「ディベート」の授業をやっていました。

そのようすは後日、お知らせしますが、評議員の皆様とも、とても感心しておられました。

   ※感謝のつどいの児童の言葉も後回しにしていますし、
    このところ、いろいろと後日回しが多く申し訳ないです。 
    それだけ都市大小学校の毎日が充実し、
    記事にすることが豊富だとご理解願います。

   ↓ きょうは今から出かけますので、回し回しになっていた
    11月18日と21日の4桜の公開授業を掲載します。

【11月18ー21日日4年桜組国語「ごんぎつね」】

.とても、文化の香り高い授業でした。

 「ごんぎつね」は、児童文学の名作中の名作です。

 お読みになったことのない保護者の方は、こどもから教科書を借りてお読みになることをおすすめします。

    ↓ 授業の様子をフラッシュ動画2本にまとめました。通しで2分半ほどです。

.

【東初協音楽祭 in 昭和女子大学人見記念講堂】

明日はいよいよ、東京の市立小学校の合同「音楽祭」、東初協音楽祭です。

本校からは吹奏楽クラブが出演します。お時間のある方はお出かけください。

  11月27日(日) 

  午後の部 開場 1時10分 開演 1時30分

  本校吹奏楽クラブは、午後の部で8校が出演した休憩のあと、2番目の演目です。

  1校平均5分とすると、2時すぎには本校の番がきます。

  しかし、演奏中は入れませんので、早めのお出かけをお願い致します。

                     (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)