文字サイズの変更

感謝のつどい/児童たち/27日は東初協音楽祭in昭和女子大/エフエム世田谷

(11月25日校長発) .

きょうは、午後、都市大Gの学校長会議に出かけた後、帰校して職員会議。

午前中は、メールや手紙に追われていたので、めまぐるしい日でした。そういうわけで、先生ブログのアップがいつもよりも遅れました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

先生ブログの写真整理をしているときに、ある訃報に接し、涙することになりました。

私は般若心経(はんにゃしんぎょう)に帰依するものですが、帰依しても帰依しても、人の無常について我が涙の落つることを止めることはできないことを痛感する日です。

【今朝の富士山@3階より】

111124fuji.jpg

【児童たち】

 ↓ 3年生。世田谷区体育大会柔道の部(3年生以下)で見事、3位銅メダルに輝いた報告に来てくれました。

111124jidou.jpg

↓ 4年生。去年にひきつづき、自宅でとれた巨大な柚子を持ってきてくれました。
  学校玄関に飾って披露してあります。

111124jidou3.jpg

↓ 1年生。私に感謝の手紙を持ってきてくれました。 

  111124jidou2.jpg

 

【感謝のつどい】

24日に実施した感謝のつどいのご報告です。

.児童会長の挨拶をはじめ、役員たちのことばも紹介したいのですが、きょうは時間がないので、フラッシュ動画だけご覧ください。役員たちのことばは後日ご紹介します。

    ↓  3本通して4分ほどかかります。 

.

【東初協音楽祭 in 昭和女子大学人見記念講堂】

東京の市立小学校の合同「音楽祭」が下記要領にて開かれます。

本校からは吹奏楽クラブが出演します。日曜日で、しかも日が迫ってからの周知で申し訳ないですが、お時間のある方はお出かけください。

  11月27日(日) 

  午後の部 開場 1時10分 開演 1時30分

  本校吹奏楽クラブは、午後の部で8校が出演した休憩のあと、2番目の演目です。

  1校平均5分とすると、2時すぎには本校の番がきます。

  しかし、演奏中は入れませんので、早めのお出かけをお願い致します。

  .

【再掲:校長インタビュー@エフエム世田谷(83.4MHz)】

.ひと月ほど前、世田谷のローカルラジオ局、「エフエム世田谷」より、校長インタビューを受けました。

「成城百景」という番組の中で私のインタビューが放送されます。時間にして15分ですが、インタビュー自体は、一時間ほどに及ぶものでした。どのように編集されたのか、私も楽しみです。

放送日が次のように連絡されてきましたので、皆様もお聞きになってください。番組の最後には私がリクエストした曲も流される予定です。

 
      エフエム世田谷:83.4MHz

     放送予定日時:11月26日(土)11時45分から12時00分
 
     番組名:成城百景
 
パソコンや携帯からも聴取できるそうです。
   ↓   ↓
 
   パソコンからは
 
   iPhone&iPadからは
 
   Andoroid携帯からは

.              (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)