文字サイズの変更

ミクニレッスンと大竹先生ブログ/エフエム世田谷(83.4MHz)/

(11月24日校長発)

本日、感謝のつどいを開きました。

ひごろからお世話になっている校舎のすみずみまで清掃したのをはじめ、交番のおまわりさん、消防署、バス営業所などの皆さんに感謝の気持ちを表しにお伺いしたり、バス停留所からみえるフェンスに「運転手さん、毎日ありがとうございます」の看板を出したり致しました。

その報告会をひらいたあと、上級生と下級生がいっしょになって、校庭でなかよくお弁当を食べました。私もご一緒させていただきましたが、感謝のつどいの催しを開いたあとだけに、いつにもまして、とても気持ちよく、また仲良くお弁当を食べることができたようです。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

「感謝のつどい」の出発式で、児童会長が大変すばらしい挨拶をしてくれましたが、それをふくめて、後日掲載とさせていただきます。

きょうは、私のパソコンの調子がわるく(Cドライブ容量が不足してきたために、仕事のかたわら、容量拡大の対処におおわらわの一日でした。

感謝のつどい出発式において、児童には、私の東北被災地視察のことを報告いたしましたが、そのことなども一刻もはやく保護者の皆様にもお知らせしたいところ、本日は申し訳ありません。

.

【ミクニレッスンが江戸東京野菜通信ブログに掲載されました】

 先日のミクニレッスンにゲストティーチャーとしてお出でいただいた(二回目)大竹道茂先生がご自身のブログ(江戸東京野菜通信)に、ミクニレッスンの模様を詳しく書いてくださいました。

  ※当日のゲストティーチャーはもうおひとり、大竹先生のご紹介で宮寺先生もおいでいただきましたが、その宮寺先生のこともふくめ、とても詳しい報告記事になっています。

 私自身はまだ報告記事を掲載していないのに、とてもありがたいことです。

 下にリンクをはりますので、どうぞご覧ください。

     ↓    ↓

   ※上記ブログでおわかりになりますが、裏の畑で子供たちが種まきをしています。

    一学期に屋上菜園で種まきをしたのですが、うまく育たなかったために、

    裏の畑を利用することにした次第です。放射線量はもちろん計測して

    安全値であることを確認しておりますので、ご安心ください。

.

【校長インタビュー@エフエム世田谷(83.4MHz)】

.ひと月ほど前、世田谷のローカルラジオ局、「エフエム世田谷」より、校長インタビューを受けました。

「成城百景」という番組の中で私のインタビューが放送されます。時間にして15分ですが、インタビュー自体は、一時間ほどに及ぶものでした。どのように編集されたのか、私も楽しみです。

放送日が次のように連絡されてきましたので、皆様もお聞きになってください。番組の最後には私がリクエストした曲も流される予定です。

 
      エフエム世田谷:83.4MHz

     放送予定日時:11月26日(土)11時45分から12時00分
     番組名:成城百景
 
パソコンや携帯からも聴取できるそうです。
   ↓   ↓
 
   パソコンからは
 
   iPhone&iPadからは
 
   Andoroid携帯からは

.              (以上)

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)