文字サイズの変更

おまたせ2年林間レポート/1日2日は等々力中高文化祭

(9月30日校長発)

     ※本日の記事は昼にアップしたもう一本があります。ご覧ください。

4年生が林間学校から全員無事に帰ってきました。

3泊4日は小学生にとっては長い旅だったようです。

帰ってくる子供たちに「おかえりなさい」と声をかけても、元気に「ただいま!」とこたえられる子はわずか。ほとんどの子は疲れた表情でした。

まとめの解散式でも先生方が「わかりましたか?」などの問いかけをするのに、かすかな声で「はい」というだけ・・・・・

疲れているんだなあと思いましたが、さすがは4年生!と思わせたのは、橘先生がさいごに「月曜日は元気よく会いましょう!」と声掛けしたときの

「はーい」という大きな声が一斉に出てきたときです。やるときはやるなあ!感心しましたよ。

とにかくお疲れさまでした。お隣の付属中高の先生が、「小学4年生で3泊4日もするのですか?すごいなあ。とても良い経験になるでしょうね」と感心しておられました。

引率同行の教頭先生や橘先生、秋山先生が皆さんおっしゃっていたのは、「林間学校を通してたくましくなった4年生」ということです。本校の中核となる児童です。がんばってほしい。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【お待たせ、2年林間学校レポート】

2年生だけレポートを載せていませんでした。

2年生の保護者の皆様はやきもきされていたかもしれませんが、「満を持して」の登場ということで、ご了解いただければと思います。

本日、一挙三本建てでご堪能願います。写真は中村先生、大坪先生、滝澤先生の三人の撮影によるものです。

フラッシュ動画に載せた子供たちの顔のどの顔もどの顔も実によい表情をしています。

1年生のときは一泊二日だったのが二泊三日に伸びて、長くなった旅を満喫しているようです。

それではご覧ください。

.

<箱根園水族館>

 

<大涌谷地獄>

<箱根彫刻の森美術館>

.

↓ 付属の二つの中高文化祭のお知らせです。

明日と明後日は都市大等々力中高の文化祭。本校出身の生徒のお父さんやお母さんも多数、お手伝いに参加なさるようです。親同士の久しぶりの邂逅(かいこう)もまた楽しからずやでしょう。

【都市大等々力文化祭】

第65回 藍桐祭のご案内

  ■ 開催日時

        ・ 第1日: 10月1日(土) 10時 ー 16時30分 (※入場は16時まで)
        ・ 第2日: 10月2日(日) 10時 ー 16時30分 (※入場は16時まで)

   なお、第1日と第2日とでは、体育館での発表内容が異なります。

   時間は現時点での予定となりますので、演目の入れ替えや、
   時間が変更になる可能性があります。予めご了承くださいとのことです。

  ■ 第1日: 体育館発表 ... 招待試合
       ・ 11:00 ー 12:20  バスケットボール(男子) vs. 東京都市大付属高等学校
       ・ 12:30 ー 13:50  バスケットボール(女子) vs. 目白研心高等学校
       ・ 14:00 ー 15:20  バドミントン(女子) vs. 昭和女子大付属高等学校
       ・ 14:00 ? 15:20  バレーボール(女子) vs. 戸板女子高等学校

  ■ 第2日: 体育館発表 ... 芸能発表

       ・ 10:15 ー10:40  筝曲部
       ・ 11:05 ー11:35  演劇部
       ・ 11:55 ー 12:25  吹奏楽部
       ・ 12:45 ー 13:25  舞チア部
       ・ 13:45 ー 14:10  コーラス部
       ・ 14:25 ー 14:45  太鼓部
       ・ 15:05 ー 15:45  バトン部

.

【都市大付属中高文化祭(柏苑祭)】

詳細はまだ届いておりませんが、次の日程で開かれます。

等々力中高より一週間あとになりますが、曜日が土日ではなく日月ですので、ご注意ください。

 10月9日(日)、10日(月・祝日) 両日ともに10:00ー16:00

詳細が分かりましたら、またお知らせいたします。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)