文字サイズの変更

甲子園応援申込用紙/卒業生来校/都市大塩尻野球部出発

(8月3日校長発)

【甲子園応援団申込用紙】

本日午後4時から、甲子園大会の組み合わせ抽選会が開かれました。

    •  8月12日(金) 第一試合 午前8時試合開始
           都市大塩尻高校 vs 明豊高校(大分県)

  応援団は前日(11日)の午後8時に集合し、貸切深夜バスで移動することになりました。

 応援団に参加なさりたい方は、下の申込用紙をクリックしてダウンロード願います。

 (Wordファイルです)。

 すでに申し込んでおられる方々も、以下にご記入のうえ、あらためてお送りください。

 御面倒ですが、ご参加1名について1枚の申込用紙でお願いいたします(家族まとめて書かないようにお願いします)。 

     申込用紙(1人1枚ずつ)  4日正午締切
      ↓   ↓ 

.
     応援団バスツアー要領(ご確認ください)
      ↓   ↓

 返信は、小学校宛メールに添付か、ファックスでお願いいたします。
         ↓   ↓

   メール:info@tcu-elementary.ed.jp
    FAX:03ー3417ー1332

 ※法人本部へ送らないようにしてください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

 【都市大塩尻、甲子園へ】

一昨日、東京都市大塩尻高校野球部が甲子園に出発致しました。

塩尻市役所、塩尻駅、塩尻商店街に「祝! 甲子園出場」の横断幕や懸垂幕が飾られ、塩尻市民一同の力強い応援を受けて出発したそうです。 

連日、甲子園近くのグランドを借りて練習に汗を流していると思います。

フレーフレー都市大!! フレーフレー塩尻!!

【都市大塩尻応援幕】

このたび、朝日新聞社より都市大塩尻甲子園出場の応援祝賀の垂れ幕が本校にも届けられました。屋上から垂らすようにしたいと思いますが、とりあえず、玄関に掲示しました。

一番上の赤い部分に、「一瞬の夏、一生の記憶」とあります。皆さんも「一生の記憶」となるような充実した夏をお過ごしください。

110803taremaku.jpg

 ↑ 上の写真:垂れ幕をちょうど掲出し終えたところに教頭先生が帰ってきました。玄関ガラスに写っていますね。

【卒業生来校】

 昨日、今春卒業のRT君が来校してくれました。

手に持っているのは、教育誌「海外子女教育」の8月号です。T君は都心の私立中学校に通っていますが、本誌に自分の写真が掲載されたことを報告に立ち寄ってくれたのです。

110802sotsugyousei01.jpg

↓ これが、T君がうつっている写真。インターナショナルクラスに在籍しているそうです。

110802sotsugyousei02.jpg

T君は小学生のころから海外体験が豊富にあり、この夏も海外へ出かけるそうです。志望大学も決めていて、将来は、国際的に活躍する人物になりたいと言っています。T君のいた昨年は玄関掲示していませんでしたが、「世界に羽ばたく気高きこどもたち」という建学の精神をになう将来志望です。

大活躍してもらいたいと思います。

 ↓ 「海外子女教育」8月号の表紙。

110802sotsugyousei03.jpg

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)