文字サイズの変更

24年度個別進学相談会/キャンプファイヤー(2)/夏休み生活展(92)

(7月23日校長発)

 夏休み二日目。

 児童がお休みの学校で、「平成24年度入試個人別進学相談会」を開きました。

 大勢のお子様と保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

 例年、待ち時間が1時間を超えてご迷惑をおかけする方が大勢おられることを反省して、今年は、年長児さんに限定させていただくとともに、先着200名の予約制とさせていただきましたが、それでも200名を超える方のご参加でした。

 昨年が年中児、年少児を合わせて210名ほどでしたので、年長児さんだけを対象としたなかで昨年とほぼ同じご参加をいただきましたことに、あつく御礼申し上げます。

 ご参加のお子様全員に、私からお声をかけることができなかったことは大変申し訳ないことでしたが、お声をかけることのできた子たちは皆、元気よく返事をしてくれたり、ごあいさつをしてくれて気持ち良さを感じました。皆さんとも11月の入学試験ではがんばってくださいね。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【24年度個別進学相談会】

 今年は予約制にさせていただきましたために、例年とほぼ同じ参加者の数でも、「ごったがえし状態」で長時間おまたせすることなく、下の写真のように落ち着いた状態で、相談会を進めることができました。それでも、いくばくかの待ち時間が生じた皆様にはお詫び申し上げます。

  ※写真は午前の状況です。 

2011-07-23-kojinbetsu-soudan-kai0002.JPG

2011-07-23-kojinbetsu-soudan-kai0001.JPG

2011-07-23-kojinbetsu-soudan-kai0003.JPG

2011-07-23-kojinbetsu-soudan-kai0005.JPG

2011-07-23-kojinbetsu-soudan-kai0004.JPG

【キャンプファイヤー(2) 5年臨海学校】

  昨日は、フラッシュ動画でキャンプファイヤーのようすをご覧いただきましたが、きょうは動画でオープニングとエンディングのもようをご覧いただきます。

 オープニングでは「火の神」様が突然降りてくる(誰も点火しないのに突然、火が燃え始める)様子を、エンディングでは、阪田リーダーが火の回りをまわりながら歌のリードをされる様子を写しております。

 エンディングで、阪田リーダーは、この動画のあと、しみじみと心にしみるお話をしてくださいました。 

【夏休み生活展(92)】

 きょうも一作品一フラッシュ動画にまとめたものを二本掲載します。ほかの作品と組み合わせると、1分を超える長さになるために、一作品一動画としました。

○作品№267:「サッカーワールドカップ南アフリカ大会2010」(新聞スクラップと参加国研究)

        ↓     ↓

○作品№268:「台湾鐡路管理局完全ガイド」(鉄道レポート)

        ↓     ↓

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)